ここから本文です

アメリカへ留学 来年アメリカへ留学する予定ですが、アメリカへ留学経験のある方...

miz********さん

2019/9/1716:31:25

アメリカへ留学
来年アメリカへ留学する予定ですが、アメリカへ留学経験のある方いらっしゃったらご返事ください。大学も多いそうですが、どこがいいか教えていただければ嬉しいです。

学費や塾もそうだし、外国も初めてですので色々アドバイスいただければ助かります!
お願いします!

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1716:38:32

アイビーリーグの名門大は、
ハーバード大学、イェール大学、ペンシルベニア大学、プリンストン大学、コロンビア大学、ブラウン大学、ダートマス大学、コーネル大学。
その他の名門大は、
スタンフォード
UCLA
USC
カリフォルニア工科大
マサチューセッツ工科大
など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/9/2106:08:56

最近高校と短大が同時に卒業できるHPを見かけました。15歳から留学できて、2年間の留学で高校と短大も卒業できるそうです。ユニークなプログラムと思います。短大の卒業資格が取れれば、日米の4大の3年次編入学の道も大きく開かれると思います。留学の参考にされてはどうでしょうか。説明会などで、プログラムの担当者の方に、詳しく聞いてみてはどうですか?あなたの道が開けると思います。
参考HP
https://asc-global.jp/index.php?high-school
https://asc-global.jp/index.php?without%20high%20school%20diploma
https://asc-global.jp/index.php?TOP_Universities

bag********さん

2019/9/1818:44:52

今はネットが充実してますから、調べようによるかと思います。

なので、調べるポイントだけですが

●全米の物価
→特に家賃
家賃相場で、他の物価も比例してますので、
だいたい家賃が安い=生活費も全体的に安いです。


●全米の治安

●交通網の便利さ
田舎はすごく物価が安いのですが、車がないと
動けない状態になることが多く。
留学生にとって、いきなり海外で免許とるのは大変。
ホストファミリーがいると、ホストファミリーに車をかりたりできるので
免許はとりやすくなりますが・・・

車を買う費用もあるしね。
真冬に雪におおわれてしまう場所も、留学生にとっては動きにくい。


●公立か私立か?
→公立のほうがずんと授業料が安い

●トイフルの受け入れ点数

このあたりを調べていると、だいたい、どの州がいいか
目処はついてくるかと思います。

qui********さん

2019/9/1810:57:57

純ジャパであれば、リベラルアーツカレッジも視野に入れることをお勧めします。
大学選びは、環境、専攻、成績、TOEFL/IELTSスコア、専攻、留学費用、スカラーシップ有無、SAT/ACT提出有無など自分の条件にあった大学を探すところからスタートします。まずは情報収集が大事です。TOEFL/IELTSの準備と合わせて情報収集進めましょう。

the********さん

2019/9/1809:18:25

勉強をしっかりがんばってください。
成績が落ちるとすぐに退学させられますので。
https://www.timeshighereducation.com/world-university-rankings/2020...
工学系ならカルテック・MITが一番ですね。
あとはプリンストンとハーバード。
僕はその四校ではありませんが・・・

J-Hopさん

2019/9/1806:33:56

この質問は、「日本の大学に行きたいのですがどの大学が良いでしょうか」と聞いているのと同じです。
東大という答えが返ってきたら、東大に願書出しますか?

それから正規留学を希望しているのでしょうか?

あなたの学力レベル
あなたが勉強したい分野
経済的にいくらまで出せるのか

を書かないと漠然とした回答しか出ませんよ。