ここから本文です

★500枚★大卒者の人に質問です。 第2外国語は何語を選択しましたか? またそ...

r34********さん

2019/9/1717:38:06

★500枚★大卒者の人に質問です。
第2外国語は何語を選択しましたか?
またそれを選んだ理由は?

私は中国語を選択しました、全人類の20%が使用する言語なんで必要だろうと思ったからです。
まあ、社会人になって思ったことは「中国の大卒はみな優秀で日本語ペラペラ、ビジネス面では全く必要なかったかも」ですね。
実家が京都の旅館なんですが中国の一般の人は流石に日本語しゃべれません、接客業では必要だったのかも。

閲覧数:
14
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7c********さん

2019/9/1717:53:44

私も中国語(北京語)を選択しました。

単純にそれが興味がある言語だったからです。中国語を使って仕事をしたいとかそのようなことは考えていませんでした。友達に中国ハーフがいた、台湾に行ってみたい、台湾の歌手が好き、まあそれくらいですね。

中国出身の先生から聞く中国の話がとても面白かったです。しかし、語学の授業だというのに試験はまさかのレポートで大して中国語は覚えませんでした。

挨拶と自己紹介などの簡単な会話、先生がふざけて教えた確実に役に立たない言葉を軽く覚えただけです。その後、中国語に触れる機会もなく・・・。

観光地や駅で中国人観光客に写真を撮ってほしい、電車の乗り方が分からないなどで話しかけられることが何度かありましたが、だいたい英語で話しかけられます。お互いに日本語より英語の方が得意だからでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpm********さん

2019/9/1801:21:20

スペイン語でした。楽単だったためです。

sak********さん

2019/9/1718:47:25

フランス語
フランス人の女性講師が巨乳美女だったから。

断言できるのは、2外を週1〜2回のペースで1年程度やったところで、全人類の20%とフリーに会話できる語学力は絶対身につかないです。

2019/9/1718:31:33

フランス語でした。明晰さと優雅な響きに惹かれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる