ここから本文です

ギターで、人前で弾く時に上手いこと弾けたらおお〜ってなる曲ありますか?

lli********さん

2019/9/1718:29:43

ギターで、人前で弾く時に上手いこと弾けたらおお〜ってなる曲ありますか?

ソロギターか、もしくはエレキでもあれば教えてください。できるだけ簡単な曲がいいですが、難しくても大丈夫です。

閲覧数:
78
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/9/1808:59:29

私を知ってる人は、ナニ弾いても「おおお~~~!」とはなりません。
だって弾けるって知ってるから。

私を知らない人もあまりそうなりません。
弾けそうに見えるからだそうです。

でも、ギターが弾けそうに見えない人が弾くと、私より下手でも「おおおお~~~!」ってなります。

何を弾くかよりも、誰が弾くかじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/9/1805:24:25

サザエさん(地獄バージョン)
https://youtu.be/a-TbsteSUEI

ルパン三世のテーマ(アコギ)
https://youtu.be/W7765mlJEW8

ルパン三世のテーマ(エレキ)
https://youtu.be/YyuTN9uToyA

およげ!たいやきくん
https://youtu.be/UwzX9nSnxrs

edd********さん

2019/9/1802:28:55

ヴァンヘイレンのイラプションとかどうですか?
ほとんどギターのパートだけなのでそれこそうまいこと弾けたらおおってなると思います

vai7sさん

2019/9/1721:33:04

ジェフ・ベック
レッド・ブーツ。

yok********さん

2019/9/1720:07:37

松本孝弘の#1090
Mステのテーマ曲なので、知らない人はほぼいないでしょう。
これをフルで弾けたら注目を浴びるが、下手だったら超恥ずかしい。

あとはカノンロックとか。

ちなみにメタル系の独りよがりの曲って余程上手くないと、遠くから聴いたら雑音にしか聞こえない。

m1964lbさん

2019/9/1719:58:24

人の曲より手癖で「ウォ===3!!」

だよ~~~ん