ここから本文です

スノーボード オガサカ ogasaka FCについて スノーボード歴7年目の自称中級者で...

amg********さん

2019/9/1718:59:10

スノーボード オガサカ ogasaka FCについて

スノーボード歴7年目の自称中級者です。
板の買い替えは3回目なのですが、この板についてはよくわからないため質問させていただきます。

毎年カービングの上達を目標に滑走しています。
19-20のFCを今季購入したのですがビべリングはやった方がよいのでしょうか?
ネット通販で購入しましたが、お任せコース、それとも一般的なサイドエッジ89°ベースエッジ1°
、それともやらない、どちらが良いのでしょう?
BOX、グラトリは別の板があるため入りません。
同じ板を使っている方がいましたらアドバイスお願いいたします。

補足皆様ありがとうございました。
この板はビべリングなしで使用していこうと思います!

閲覧数:
249
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwa********さん

2019/9/1918:16:22

デフォルトが一番良いように開発されています。
デフォルトで不満がでたならそのときに個人の趣味、クセに合わせてショップと相談しながらチューンするのが手堅いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boz********さん

2019/9/1915:14:45

オガサカの板はもともと出荷前にプレチューンやってるし、確か0.5度のビベリンクはいっていたはずですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1810:04:00

オガサカの板は出荷の状態で概ねエッジチューンは終わっているものと思って構いません。
なので、ショップのチューニングはソールチェックとワックスのみで大丈夫でしょう。

ターンインやクロスオーバーの際にエッジの引っ掛かりが気になるようなら、エッジチューニングしていいと思いますが、よほどクセのあるランをしていなければ大丈夫かと。

jim********さん

2019/9/1801:34:50

ビベリングはしなくていいと思いますが、それよりもワクシングをしっかりこまめに行うべきだと思います。

mei********さん

2019/9/1722:15:22

オガサカ はほとんどの人がチューン要らないよ。
すんげーこだわるならどうぞどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1719:20:42

こんばんは。

ユーザーではないですが試乗はしてます。

FCに限らず、ビベルは自由です。なのでお好みでどうぞ。
一応、コンベックスソールなので切り返しは滑らかです。なので、実際に使ってから『やっぱりビベル入れたい』となれば、その時にチューンに出せば良いと思います。
まあ、ステンレスエッジなのでチューンは専門に任せた方が良いです。

あとは、7年との事ですが年間何日くらい滑ってますか??
それ次第でもあります。
経験年数と年間滑走日数、同じくらい重要です。

ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる