ここから本文です

コミケにトレースした作品を載せたらアウトですか?

みそすーぷさん

2019/9/1721:40:45

コミケにトレースした作品を載せたらアウトですか?

一部だけトレースしてもアウトですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/9/1811:59:39

そもそもそんなこと言ってる時点で同人誌作るレベルじゃないと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/19 15:54:11

ぶっ殺すぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

祝詞さん

2019/9/1809:54:37

言っちゃえば素人のただのパクリなんて誰も買いたくないですし、そもそも無断の模写やトレスなんて、ネットにすらあげるものではありません

pep********さん

2019/9/1809:13:51

トレースにしろ模写にしろ、そう言う利用がOKなものを除くと
アウトじゃなかろうか?
ってか、炎上案件では?

それこそ、似ているだけでも、絵上するのですからw
むしろ、フリーなどの素材以外は、不味いと思うよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2019/9/1801:39:27

まぁ、バレなきゃセーフ。かなー。

何度も見たことあるし。私の絵もトレスされたことある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/9/1721:41:56

コミケであっても無くても、著作権のあるものをトレスして公開・頒布すれば著作権侵害です。