ここから本文です

陸上自衛隊特殊作戦群について

アバター

ID非公開さん

2019/9/1723:28:57

陸上自衛隊特殊作戦群について

•特殊作戦群が発足されたのはいつですか?
•よく特殊作戦群はm4a1?を使用していると言われてますが、もし使われてるならば89式や64式のようにビニールテープ巻き巻きですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2019/9/1915:04:25

創設は2004年です

特戦群は分かりませんが海自のSBUは訓練用M4にビニテを巻いて運用していますね。諸外国の軍でもピアノ線や結束バンド等を用いて脱落防止しています(見た目や強度はこちらの方が上ですが、着脱が面倒なので自衛隊では使用しません)。
自衛隊なら海外製の小銃でも必ずビニテぐるぐる巻きにすると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1915:37:57

    もし巻くならどの辺を巻き巻きするのでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/24 12:38:49

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dvhfyhtegjvさん

2019/9/1806:55:20

発足したのはほかの回答者様が答えています。
M4A1はテープ巻かなきゃ行けないほど部品落下する銃ではないので、巻きません。

瑠花さん

2019/9/1800:00:35

特戦群の装備は公表されてないので、2つ目は答えれませんが、特戦群が創設されたのは平成16年の3月29日です。