ここから本文です

windows10にて、フォルダ内の画像が表示されなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1723:33:02

windows10にて、フォルダ内の画像が表示されなくなりました。

「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外したり、ディスククリーンアップで「縮小表示」にチェックを入れてクリーンアップしたり(何度クリーンアップしても0にはならず1.00MBが残っています)その後、再起動も何度か行っています。

フォルダを開いたあと、一瞬だけ画像が表示されることもあり、一旦ゴミ箱に捨てたりデスクトップ上に移動をするとサムネイル表示されます。
しかし、再度フォルダに画像を戻すと表示されなくなります。(たまに表示されることもあります)
フォルダ間でファイル移動をした場合は非表示のままです。
しかし、ネットや外付けHDDから新しく画像を取得し、フォルダに保存した場合はちゃんとサムネイル表示されます。

この現象が起きる数時間前に取得した画像に関してはサムネイル表示されており、以前からPC内に入っていた画像についてはサムネイル表示されていないという規則性があったので、システムを復元しましたが意味ありませんでした。
あと気になったのは、OneDriveをアンインストールしてからこのような現象が起きたことくらいです。

詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

2019/9/1723:44:34

いっぺんセーフモードで起動して、通常モードで起動し直すと解決することがあるけど、それは試してみたのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる