ここから本文です

なにかとアピールとなると留学って手っ取り早いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1723:39:58

なにかとアピールとなると留学って手っ取り早いのでしょうか?

なにかと志があるのがやるならともかく国内ではやり残した事多すぎる奴が海外で2、3年いた所で日常最低限の会話スキル以外に身につくのでしょうか?

補足ここは敢えて語学でなく会話という言葉にしときました。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/9/1800:57:44

アピールしたいなら、留学するよりTOEICとかそーいう試験勉強するほうがいいんじゃない。留学お金かかるし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/9/1819:01:31

留学の良さは、

ある専攻を勉強するとなると、
その専門分野の勉強➕英語を同時に覚えられることです。

ただ、デメリットもあって、

専門分野の言葉を、はじめから英語で学ぶと、
日本語でなんて呼ぶか?わからない時があります。(笑)

ITとかだと、そのままカタカナ英語になっていることが多いですが、
それ以外の分野だと、日本語名が別にあったりするので。


私も、海外で、初めて目にして学んだことは、
英語で学んだので、日本語でなんていうのか?わからないものとか
ありましたよ。
笑える話しですが、留学かぶれでも何でもなく、ただ単にこれが本当。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2019/9/1812:51:19

語学留学を2~3年したところで、大したアピールにはならないでしょう。
語学学校は民間で、お金さえあれば誰でもできる「お稽古」なので、履歴書は空白になりますしね。
語学留学レベルでは、仕事に使えるような語学力は身につかないことが多いので、単なる自己満足に過ぎないかも。

大学時代に語学留学してTOEICを上げたとしても、休学した分だけ不利になるでしょう。
留学経験がなくてもTOEIC 800点代がゴロゴロいる時代ですから。

正規留学で大学や大学院で学んで卒業するのであれば、専門知識と語学が身につくので、就職活動でそれなりにアピールするでしょう。
ただ、海外の大学は卒業時期がずれますし、海外からでは就活ができません。
教授や大学の紹介というコネもありません。

そして、日本の企業の担当者は海外の大学に詳しくないので、ハーバード大やオックスフォード大などの誰でも知ってる大学を卒業したのでなければ、有利にならないかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる