ここから本文です

女性単独テント泊は危険でしょうか?希望地は木曽駒ケ岳です。ここはテントが多い...

nor********さん

2019/9/1723:53:27

女性単独テント泊は危険でしょうか?希望地は木曽駒ケ岳です。ここはテントが多いのでそこまで心配無いかもしれませんが、実際どんなものでしょうか。

テント泊自体が未経験です。いつも山小

屋泊なので。

海外旅行や登山は単独が多いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm9********さん

2019/9/1808:59:25

もし天候や自然現象の事を仰っているなら他力本願ですから、やめた方がいいと思います。
人的被害を心配しているのでしたらまず心配要りませんよ。絶対はありませんけど、日本の山はそんなに治安悪くありません。まぁソロだとおっさんが自慢話ししてきてたり、ひどい時はついて来ちゃったりしてウザいって話しは女友達にもよく聞きますけど、危険ってことはないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/19 12:32:25

ありがとうございます。とても参考になります。BAは知りたかったことをたくさん書かれたこちらに。

おもしろい文の方、他の山からテント始めてみて等のご意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1820:21:11

危険です。わかりきったことです。

登山なんて酔狂に体力を使うほどエネルギーをもてあましているオスたち
肉体的ストレスにあふれている
警察権力がにわかには及ばない環境
特に男性だけのパーティならば指揮官に統率されたオスの軍団です。メンタル的なストレスは半端ありません。刑務所内なんて男性が男性を襲うことすらあるらしいです。一挙手一投足が非日常的に統率された環境下においてですよ。いわんや自由な山のテント場。
刑務所と違って飲酒している男性もいます。山には禁酒条例はないからです。報道を見てください。公務員や真面目なサラリーマンによる飲酒の上での痴漢,公然わいせつ,がいかに多いか。
戦争を歴史を見てください。女性は常に戦争被害者です。ローマ帝国やペルシャ帝国のころからです。
テントに鍵がかかりますか。モンベルでそんなもの売ってますか。
強盗は財産の簒奪ですが,強姦は魂の簒奪と呼ばれています。つまりそれほど被害が大きく遷延するということです。

おやめなさい。心配ならば。悪いことは言いませんから。ご両親を悲しませてはいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sky********さん

2019/9/1818:36:01

美しい女性なら危ないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syo********さん

2019/9/1816:53:10

貴女に魅力が無ければ 御来光を見る為 早起きしなければならないので 特に何も起こらないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mot********さん

2019/9/1813:55:12

『女性単独テント泊は危険・・・?』について、大勢のそのような方々をよく見ますし【何度か次回ご一緒させて頂きたいです。】などといわれて案内したことも有りますが〜何を危険だと思っているのかが理解不能です。(笑)

質問者さんが危険だと思っているのなら止めればよいだけではないですかね〜!

今まで、テント泊して寒いからと私のテントの中に来てシュラフの中にも入ってきた女性もいましたが〜何も起きず爆睡していました〜!(笑)

冷え症の女性は単独テント泊だと寒いかもってシーズンはある意味危険かもしれないですね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/9/1811:49:18

若くて美貌に自信がおありなら、行動中は隠して行動してはどうですかね
日よけのためにサングラスやマスクで顔を隠してる方はよく見かけます

私の知り合いも外見に自信がある方ほどテント泊してますね

逆に小屋泊では外見に自信がある若い方は(そもそも若い方は少ない)ほぼないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる