ここから本文です

自分は中学生です

アバター

ID非公開さん

2019/9/1801:58:09

自分は中学生です

次の三連休に一人でロングライドに行きます
2泊3日なのですが、宿泊はどうすればいいですか?
親は来ません
後、観光にも行くのでどれくらいのお金を持って行けばいいですか?

補足ついでに1日どれくらい走れば次のも元気に走れますか?

閲覧数:
126
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/9/1810:59:18

厳しい回答がついていますが、ここで質問しているレベルでは
ひとり旅は無理です。
なにを、どこで、どうやって調べれば良いか、考えるだけの
知恵が必要だと言うこと。たとえ中学生であっても、大人の
思考力が求められるということ。
まずはお父さん、お母さんと相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1911:33:57

①宿泊? 徹夜で走って、人目につかないところで野宿しかないな。
②金? 君の金の使い方知らんしぃ。そんなこと他人に訊くな
③次の日も元気? 君の体力、知らんしぃ。そんなこと他人に訊くな
答えようのない質問なんかしないで、行き当たりばっ旅で、痛い目にあおう。
それが嫌なら、こんなところで他人の悪知恵借りるより、親の意見。

vls********さん

2019/9/1911:07:13

親の名前で事前に予約してあれば、中学生一人でも行ける場合があるが、予約なしに当日確保だと中学生一人では、トラブルを嫌ってホテルとかは基本的に却下される。

ネットカフェとかも会員制だから、中学生では会員カードは作れても、お店のルールで「夜〇時以降、未成年者のみの利用は退店」ってなってるところがほとんど。(20歳の人とペアで入れば、問題ないが。)

お金はどこまで行くかとか、食事にどれくらいのお金をかけるとかでかなり変動するので、何とも言えませんが、私の場合は、宿と食事で2万前後、観光のお金を含めても4万円以内でやってます。

補足のほうも、個人の体力でかなり変わるので、何とも言えません。
私の場合は、一日約50㎞~70㎞くらいにしています。

kaw********さん

2019/9/1811:41:52

野宿でもすれば?
それはそれで楽しいんじゃね?
お前の質問レベルじゃこれが妥当。

hir********さん

2019/9/1810:01:36

連休の観光地で予約無しでは泊まれませんよ。
連休じゃ無くても週末の一人宿泊はなかなか取れない。
事前に予約しておくことを勧めます。
Yahoo!でも楽天トラベルでも旅行サイトで予約しましょう。

お金は観光地によりますね。
京都みたいに寺に入る度に金がかかるところは高額になるので。
そうでなければ宿泊代金別で1万円とかからない。

距離的には100km以下にしておく。
観光地の所要時間によっては70kmくらい。
ただし、ロードバイクの場合。ママチャリならその半分くらい。

mib********さん

2019/9/1809:24:02

宿泊?親に予約してもらってください。
宿代、飲食、観光で一日あたり2万も有ればたりるでしょ。