ここから本文です

会話を人に聞かれるのが嫌です。 高校2年なのですが、教室とかで話している時に周...

eig********さん

2019/9/1803:57:24

会話を人に聞かれるのが嫌です。
高校2年なのですが、教室とかで話している時に周りに知られたくないようなことを大きめや声で言われたりします。その子に悪気はないと思いますし、普通ならそ

んな嫌じゃないことだと思います。他にも、部活が始まるまでの時間で皆それぞれで喋っている時に、たまたまシーンとなる時があります。その時に普通に喋られたりします。そういうのも苦手なのですがどうすれば克服出来るでしょうか。 学校では割と無口な方で、素の自分を出すことが出来ないです。なので、聞こえる所に人がいる時に、その子と遊んだ時の自分のこと(あの時こんなんだったね〜みたいな)を言われたら今言わないで!と思って適当に流したり否定したりします。
そもそも素の自分を出せない事が悪いと思いますが、今から素を出すのも難しいと思います… まずは会話を聞かれても気にしないようになりたいです。
長文、読みづらいと感じたらごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2019/9/2502:22:57

前提として、周りはそんなにあなたのことを気にしてないと思うことではないでしょうか?実際に、あなたも一緒に話してない隣の人の話を必死に聞こうとしてないと思いますよ。少しはお役に立てればいのですが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる