ここから本文です

以前エネルギー管理士 電気の試験について質問させて頂いていましたが、その中で電...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1804:54:36

以前エネルギー管理士 電気の試験について質問させて頂いていましたが、その中で電験2種
一次のテキストを参考にするとよいというアドバイスを頂きました。

しかしさすがに二種は受けないのにすべての科目のテキストを購入するのもちょっとなあと思っているのですが、まとまったテキスト等でも大丈夫でしょうか?

今現在は自動制御のラプラス変換、無限に発散、振動せず・・といった関係?がちんぷんかんぷんです。

工場配電とかはなんとか三種の知識でなんとかなりそうなのですが、、、

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

2019/9/2317:08:46

①数学参考書
いちばんよくわかる電験2種数学入門帖・改訂3版(電気書院)
HPリンク
https://www.denkishoin.co.jp/products/detail.php?product_id=830
②メイン問題集
エネルギー管理士試験 電気分野 徹底研究 改訂2阪(オーム社)
HPリンク
https://www.ohmsha.co.jp/book/9784274217524/
の2冊は有効と考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 04:06:49

いちばんよくわかる電験2種数学入門帖・改訂3版(電気書院)は気になっており、購入しようと思っていました!
アドバイスいただきありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 の求人情報(381,298件)

|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
《交通局前駅》|設備工事|電気工事士【経験者募集 賞与...
  • 株式会社南電工 株式会社南電工 鹿児島支店
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
転職ナビ
NECネッツエスアイ株式会社 【ESS・福岡】電気・電気通信...
  • NECネッツエスアイ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県
NECネッツエスアイ株式会社
化学プラントの電気・計装装置設備の電気系開発・改造エン...
  • 株式会社日本触媒
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
一般住宅商業施設等の電気工事士
  • 株式会社 石電
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区馬場
求人ジャーナルネット
自社製品の電気工事/保守・修理対応 エンジニア(電気・電...
  • 株式会社デンソーウェーブ
  • 正社員
  • 年収420万円〜700万円
  • 愛知県
Spring転職エージェント
電気工事スタッフ(見習い・新卒・未経験者)
  • 平仲電気 株式会社
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
WEBAgre
[社]*資格取得支援有*未経験から始める電気工事士
  • 有限会社ヒバリ電気工業
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.5万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
電気工事スタッフ
  • 株式会社おおつき電気
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岡山県岡山市南区藤田
オカジョブ転職
電気・電子・制御設計 > 電気・通信工事 > 電気設備、配線...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都
FUJICO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggr********さん

2019/9/2313:14:48

何でエネルギー管理士のテキストを買わないの? 不思議ちゃん。