ここから本文です

超人バロムワンで好きな怪人(魔人)はいますか、理由も教えてチョ!

f4u********さん

2019/9/1806:38:27

超人バロムワンで好きな怪人(魔人)はいますか、理由も教えてチョ!

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1808:28:20

キノコルゲですねぇ。
登場する際に、キノコの笠を三度笠に見立てて、「キノコルゲです!」と名乗るオチャメさがたまらないです。
デザインもなかなか秀逸でして、ドルゲ魔人の中でも優れたデザインと言えます。
ひょっとしたら、元ネタは腹踊りかもしれませんが、福岡の人なら「博多ぶらぶら」をイメージするかも。

キノコルゲですねぇ。...

  • 2019/9/1822:00:26

    あれ?
    博多ぶらぶらの画像を貼ってしまいました。
    キノコルゲは、コイツです。
    可愛いでしょ。
    番組タイトルが「キノコルゲはうしろからくる。」ってのも、何だかわからないけど、面白いですねぇ。

質問した人からのコメント

2019/9/22 10:03:07

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoz********さん

編集あり2019/9/2002:54:44

ヤゴゲルゲ。

変な子守唄を歌う。

(変な子守唄の歌詞)
やごやごやーごの子守唄
聴けば誰でも眠くなる
歌っているのはヤゴゲルゲ

2019/9/1821:53:21

ウデゲルゲです。
この魔人は、名前は「ウデゲルゲ」でも姿は「右手」だし、鳴き声は「フィンガー!」で「指」だし、腕なのか手なのか指なのか、もうめちゃくちゃです。
でもデザインはシュールで素敵!

ウデゲルゲです。...

編集あり2019/9/1819:51:56

ヒャク...、いやピエロ。

潮先生が演じてます。 それだけで別格。
他の人体魔人同様、ドルゲ本人だ。

ヒャク...、いやピエロ。

潮先生が演じてます。 それだけで別格。
他の人体魔人同様、ドルゲ本人だ。

oby********さん

2019/9/1806:39:59

松居一代!

松居一代!