ここから本文です

腰からくる ふくらはぎの痺れと痛みについて。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1810:02:28

腰からくる ふくらはぎの痺れと痛みについて。

80歳の父が、ふくらはぎの痛みとだるさ、痺れで困っています。
日中は活動的に動けていますが、夜寝ていると痛みがひどくなり眠れないようです。朝方起き上がるのも苦労しています。

整形外科で、数年前に老化によるものだと言われたことがあります。
ヘルニアではないと思うのですが、治らないものでしょうか…

市販薬などで、腰からくる痺れに効くような
瓶入りの錠剤などが出ていますが、
効果はありますか?もちろん状態や個人差にもよると思いますが、
痛みを和らげる方法はないものか、経験ある方にお聞きしたいです。

週に一度卓球をしたり、地区の役を引き受けて、肉体労働(軽いものですが)をすることもあります。
少し重いものを持つことも。

こういったことは悪影響になりますかね。

痛み軽減のためのアドバイスを頂けると助かります。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phe********さん

編集あり2019/9/1909:24:43

まずマグネシウム。どの症状に関しても。

関節の痛み全般にはお酢のサプリが良いです。お酢ドリンクでも良いですが甘いので毎日は良くないです。ちなみにお酢を直接飲んではいけません。歯や粘膜に良くないから。

血流にはフィッシュオイル。認知症予防にもなります。

後は冷えないように湯たんぽ。

どれからでも良いから、手に入るものから飲ませてみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 19:15:48

貴重なアドバイスをありがとうございました。
大変参考になりました(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる