ここから本文です

windows10のPCを購入した際、オプションでoffice2019も購入しました。 プロダク...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1810:08:44

windows10のPCを購入した際、オプションでoffice2019も購入しました。
プロダクトキーのカードもついていました。

すぐに使える状態ではなかったので、PCのサポートに電話してきいてみましたが、購入のPCにすでに2019がインストールされているかどうかはわからないとのことです。
マイクロソフトアカウントとの紐付けやプロダクトキーの入力が必要なのではないかと思うのですが、自分のマイクロソウトアカウントにログインして、プロダクトキーを入力していいのかどうかわかりません。
サポートデスクは「通常はoffice365のお試し版が入っているのでそこでプロダクトキーをいれれば2019を使えるようになるはずですけど、通常は。でもサポート外なのでやり方は教えられません」と。
そもそも、プリインストールされているoffice365のお試し版にプロダクトキーを入れる方法もわかりませんが、もしそれをしたとした場合、マイクロソフトのアカウントはちゃんと自分のものに紐つくのかどうか。
どのような設定をしたら、新しく買ったwindows10のPCで、オプション購入のoffice2019が使えるようになるのでしょうか。

補足今回謎なのが、プリインストールされているといわれているのが365で、購入したのは2019ということです。
しかも、表示されているexcel等を開くと、プロダクトキーをきいてくるのではなく、先にマイクロソフトアカウントのログインを求めてくることで、パスワードをいれてログインしようとすると、はじかれてしまいます。
マイクロソフトアカウント自体は持っていて、別途ログインもできますが、中を見るとやはりオフィスは紐付けられていません。
メーカーのサポートデスクのいっていたことは気にせず、1番目の回答者様のおっしゃっていた画面でマイクロソフトアカウントログイン→プロダクトキー入力/認証→office「2019」インストール、で問題ないでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/9/1815:59:54

Office2019付きのPCにはサービスで1年間有効のOffice365がついていますが、必要がなければ使わなくてもいいです。https://setup.office.com/Home?wa=wsignin1.0を開いてMicrosoftアカウントにサインインすればプロダクトキーを入れる画面が出ます。カードに書いてあるプロダクトキーは一回限りで、再インストール用はこのとき新規に発行されますからこれを忘れないようにしっかりメモしておいてください。

Office2019付きのPCにはサービスで1年間有効のOffice365がついていますが、必要がなければ使わなく...

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 20:29:56

ありがとうございました。あちこちサポートに電話してもわからなかったことが解決しました。理由もわかり、無事インストールもできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/9/1814:02:30

私の経験では、プレインストールされているOffice(Office Home&Business
with 365)の例えばWordをクリックして立ち上げると、付属品の小さな紙ケースに記載されているプロダクトキーのようなものの入力が求められてセットアップしたと思います。
それにより、Office全体がセットアップされました。
(なお、ログインIDはMicrosoftアカウントにしていました。)

ただ、しばらくしてExcelの調子が悪いので「プログラムのアンインストール」で右クリックからオンライン修復をしたところ、プロダクトキーの入力が求められ、前述のプロダクトキーのようなものを入力した所、その・・・は既に登録されていますと表示され、Office関係のプログラムがすべて消えて戸惑ったのですが、Microsoftアカウントでサインイン云々という表示があったので、それをクリックして出てきた場面でMicrosoftアカウントとPWを入力したところ、再インストールできたという事象がありました。

その際分かったのですが、付属品の小さな紙ケースに記載されているプロダクトキーのようなものは、製品(利用権)とMicrosoftアカウントを紐づけるために一回だけ使用する番号だったようです。
ともかく、365ができてから、話がややこしくなりましたね。
すべての基本は、Microsoftアカウントのようです。
以上、ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/1810:37:37

こちらをご覧下さい。https://setup.office.com/?ms.officeurl=setup
既に質問者がマイクロソフトのサインを持っている場合は、そちらをクリックして下さい。後は、同社のホームページからダウンロード・インストールをすることになります。以上、失礼いたしました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる