ここから本文です

イチロー氏の草野球で思うんですけど、草野球を硬式球でやってる人たちっているん...

ホクさん

2019/9/1810:10:13

イチロー氏の草野球で思うんですけど、草野球を硬式球でやってる人たちっているんですかね?

草野球と言えば軟式野球のイメージがあります。本格的な野球経験者だと、どう考えてるのか。

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子烈さん

2019/9/1813:02:51

ほとんどが軟式ですね。
というのも、草野球レベルで使用する球場が硬式ボールの使用を禁じている事があります。広大な敷地に2、3面が重なるようなグラウンドでは外野を守っていて隣のグラウンドの外野手と重なる事がありますし、不意に通行人や停めてある車にボールが当たることもあり危険です。なので、硬式が認められた球場って最低でも市民球場クラスになると思います。それだとやろうとする環境も限られますらね。
いろいろあってプロ野球を退団した選手が草野球をやっていることもありますが、そのときは軟式でやってましたよ。

質問した人からのコメント

2019/9/18 21:24:24

回答ありがとうございました。

「イチロー 草野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakatora7さん

2019/9/1811:19:55

いますよ。
グランドが少なくやる人も少ないですが、硬式の草野球はありますよ。
元甲子園球児とかレベルはそれなりですが。

bgn********さん

2019/9/1810:58:36

草野球っていうのは、河川敷や多面球場なんかでやる軟式野球です。
同じ軟式野球でも、連盟主催の大会は厳密に言えば草野球に入りません。

草野球というのは、かなり緩いレギュレーションの軟式野球の総称で、練習試合も含まれます。