ここから本文です

宝塚のカレンダーでトップさんの退団時期が予想できるってどういうことですか??...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1812:49:32

宝塚のカレンダーでトップさんの退団時期が予想できるってどういうことですか????

閲覧数:
615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/9/1920:34:26

カレンダーの掲載月には必ず在団していなければいけません。
例えば月組トップスターの珠城りょうさんは12月が掲載月なので、2020年12月までは在団が確定しています。
宙組トップスター真風涼帆さんはステージカレンダーの掲載月が10月なので、10月末までは在団しています。さらに、宙組は10月以降に大劇場公演がありません。トップスターは大劇場公演でしか退団しないので、真風さんも2020年の年末までは退団しません。

このように予想できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/9/1815:24:21

カレンダーには何種類もありますが、ここで対象になるはのはスターカレンダーとステージカレンダーになります。
例えばですが、どちらか一方かが10月掲載だとしたら、9月までの退団はありません。
逆に、双方が5月までの掲載だとすると、6月退団が考えられる。
そんな感じです。カレンダーの掲載月と、翌年の公演スケジュールを並べて、予想をするわけです。
掲載が12月で、11月前に公演が終わっていると、その年の退団がないので、安心できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/9/1813:20:05

退団が決まっている方は退団後にはカレンダーに載らないので、
例えば5月に載っていたらその後に退団する可能性があるという感じですね。