ここから本文です

中座からの再入場の方法について質問です。 もうすぐ式を挙げるのですが披露宴...

kh_********さん

2019/9/1814:51:32

中座からの再入場の方法について質問です。

もうすぐ式を挙げるのですが披露宴での中座からの再入場の方法について悩んでいます。
今回料理やスイーツバイキング、演出などが多いので話す時

間が少なくなりそうで余興は無しにしました。
変わりと言っては何ですが中座からの再入場で少し笑いを取って盛り上げようと考えてます。

再入場は私、新婦が正面扉と横扉(階段の上)別々に入場するのですが、私と偽花嫁に扮した友人(男)で正面扉から入場し、高砂まで練り歩き、その後階段上から現れる本物の新婦を迎えに行く。
という形で考えてます。
ちなみにゲストは8割友人と親族で、会社の上司等は出席しておりません。

そこで質問があるのですが、高砂席に着いてから新婦を迎えに行くまでの流れが思い付きません(汗)
入場から高砂までは笑いも取れて盛り上がると思うのですが、そこから新婦を迎えに行く切り替えが難しく……

というのも新婦を迎えに行くのは、暗くしていい感じの曲も流す予定なので、オチを付けて切り替えないと変な空気になりそうで……
中途半端にお前誰やねん!って突き飛ばすとかは滑りそう(汗)

友人はある程度何でもやってくれるので(僕は彼の式で全身タイツでショッカーやったので)何かアイデアいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc-mocさん

2019/9/1900:20:31

なぜ思い付かないかって、高砂まで気付かない
なんてことが本来あり得ないから苦しいですよね。
それをしてしまうと、偽新婦がはける時も
かなり厳しいですよね。

私なら、むしろ新郎と偽新婦を階段登場にさせて
地上に到着した所で気付くようにします。
新郎が目を擦ったりして『違う』というのを
ゲストに理解させたうえで、優しく偽新婦を
突飛ばし、そこで正面から本物新婦を登場させる。
ここで優しくブーケを奪って本物をアピールします。
それで手を振ったりゲストに笑顔を振り撒き
偽新婦の退場を促します。そのまま再入場の続き。
本物二人が歩きだしたら暗くて良い感じの曲にします。

練り歩くのを二度もやってたら、余興無くした
意味ないぐらい、時間もかかります。
ドレスで歩く、階段を降りるなんて仕草を
甘く見てはいけません。すごく大変ですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる