ここから本文です

スーパー戦隊シリーズが大好きな皆様に質問です。 これまで恐竜スーパー戦隊は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1816:21:25

スーパー戦隊シリーズが大好きな皆様に質問です。

これまで恐竜スーパー戦隊は、
第1作のジュウレンジャー
から
今回のリュウソウジャー

4作とも
レッド戦士のモチーフにティラノサ

ウルスが採用されていますが、
何か
ティラノサウルス以外の恐竜をレッド戦士のモチーフに出来ない理由ってあるんでしょうか?

ティラノサウルス,ジュウレンジャー,レッド戦士,モチーフ,ティラノサウルス以外,親世代,カムイサウルス

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1817:23:26

お答えします.
スーパー戦隊ものは子供に夢を与え,親世代にも理解されることで最終的な人気ないしは売り上げにつながります.もっとも有名な恐竜をモチーフに用いることで人気につながると考えるのは妥当ではないでしょうか.ティラノサウルスでしたら,子供向けの関連資料も多く,それらとの相乗効果で子供からの人気を高めることができます.更に親世代も十分に知っており,反感が生まれにくいでしょう.
私は,次の恐竜モチーフの際はカムイサウルスがモチーフにになるといいとも思います.

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 18:04:20

皆様
貴重な勉学の一時を
本当に
本当に
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

武装警察さん

2019/9/1817:18:18

大人の事情だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/9/1816:31:46

ティラノサウルスをレッド戦士のモチーフにする理由は、「最強」「最もメジャー」のイメージがあるからだと思います。

レッド以外がティラノサウルスになるとイメージが極端に変わってしまいます。