ここから本文です

BABYMETALの海外での人気はどの位なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1820:49:43

BABYMETALの海外での人気はどの位なのでしょうか?

BABYMETALのファンが最も多い国はどこなのでしょうか?
また、その国での知名度は日本で言うどのグループに該当するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/9/1905:06:40

>海外での人気?

20ヶ所以上のアメリカツアーや17ヶ所以上ヨーロッパツアー、ロシア2ヶ所などのライブをキャパ2000〜6000、時には1万人以上のアリーナを普通に出来るレベル。

世界の10大巨大ロックフェスの既に半分に出演、その殆どがメインステージ、セカンドステージの重要ポジション、昨年の英downloadではメインのガンズに次ぐ9万人を動員。

日本人アーティストでは特に欧米豪ではダントツで人気です。

>ファンが多い国?

昨年日本のテレビ番組のオーストラリア特集で、現地の人に有名な日本人は?のアンケート調査したところ、政治家、スポーツ選手、オノ・ヨーコさん等に混じって芸能関係唯一のトップテン入りで第8位に選ばれました。

fxlさん仰る通りイギリスは第2のホームとも言われています。

>日本で該当するグループ?

ちょっと想像つかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mookmetalさん

編集あり2019/9/2222:11:29

現在進行中のアメリカツアーの盛り上がりはスゴイですね。
ファンカム映像がドンドンアップされてます。

人口の割合から言えばイギリスが一番でしょうか。
前回のアルバムはイギリスの週間アルバム総合チャートに初登場15位でランクインし、ロック&メタルチャートは2位だったと思います。

昔クイーンがイギリスでは人気が出ず、最初に日本で人気に火がつきました。
BABYMETALも日本よりもイギリスから欧米各国へ人気が広まりました。

クイーンをロックオペラとイギリスでは捉える人もいますが、
ベビメタもロックオペラとして認識してるのもイギリス人っぽいですし、
SU-METALを(メタル)クイーンと呼びますね。

クイーンも日本を、ベビメタはイギリスを第二の故郷と言ってるのも共通点です。

abt********さん

2019/9/2107:50:48

ファンが多いのはイギリスかアメリカじゃないのかな。
毎年世界ツアーでチケット買えない難民を出してるし。
日本で匹敵するのはX-JAPANくらいしか思い浮かばない。
日本でまだベビメタをバカにするドルオタをたまに見かけるんですが、TVに出ない=人気が無いと思ってる人が非常に多い。
BABYMETALは既にワールドクラスです。

fxl********さん

2019/9/1823:39:46

>BABYMETALの海外での人気はどの位なのでしょうか?

多分今までの日本のミュージシャンやアーティストの中でダントツの人気だと思います。

>BABYMETALのファンが最も多い国はどこなのでしょうか?
また、その国での知名度は日本で言うどのグループに該当するのでしょうか?

イギリスは第2のホームと言われてますね。
事実、漫才のサンドイッチマンがライブをやる為にイギリスに行った時、街灯で一般市民にイギリスで1番有名な日本人は?と質問したら、何人もの人がBABYMETALと答えたとブログで書いてました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる