ここから本文です

クラウディオ・アバドについてですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/2523:00:03

クラウディオ・アバドについてですが、

何かが気に入らなかったのかよく分からないけど、
リハの途中で出て行って楽団員に引き止められたっていうエピソードってありますか?
引き止められたってことしか覚えてないんですけど、そのエピソードについて詳しく知りたいです。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/9/2608:09:53

聞いたこと無いですね。
アバドという人は民主的というか、話し合いで説得していくタイプの指揮者で、気に入らないからといって暴君のように振る舞うことはない指揮者です。
「引き止められた」というエピソードは、スカラ座の音楽監督をしていた時、政府が助成金を減額したか何かで、アバドが怒って音楽監督を辞めると言った時に、団員達が「あなたが残ってくれなければ、私たちは革命を起こしますよ」と訴え、辞意を撤回したという出来事では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

蜃気漏さん

2019/9/2620:24:30

デビュー当時からのファンですが、
彼の音楽への愛は数多い指揮者で一番です。
だから録音されている曲も偏りがありますね。
例えばメンデルスゾーンは大好き、でもシューマンは大嫌いとか、
マーラーには特段の想いがありますが、ブルックナーはいまいちとか、
ベートーヴェンは何度か録音してますが私からするとすべてイマイチです。
非常に温厚な反面、ソリストに手を出すのもお得意らしく、
ヴァイオリニストのムローヴァとの実子がいますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる