ここから本文です

今カメラはフルサイズミラーレスの時代みたいですが、これからカメラを始めるとし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1823:13:50

今カメラはフルサイズミラーレスの時代みたいですが、これからカメラを始めるとしてフルサイズ一眼のD750を買うのは馬鹿ですか?ミラーレスにしといた方が良いですか?

閲覧数:
105
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/9/2112:40:31

もしこれからカメラを始めるならば、
APS-Cかm4/3のミラーレスで、数万円のレンズキットがお勧めですが、
カメラの購入予算があるならば、いいんじゃないですか。

フルサイズは、ボディよりレンズが高いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/9/2512:40:58

D750は10万以下で買えるしフルサイズなら良い選択肢だと思う。D600も。フルサイズミラーレスはまだ新しいカメラだからまだ高い。まあ3年経てば安いカメラが沢山出てくるだろう。フルサイズミラーレスはまだソニー位しかシステムが揃ってない。あとミラーレスのレンズって凄く高いし馬鹿でかい。まだ過渡期。レンタルもあるけど、1台位は持った方が良いですね。レンタルってレンタルだから1年借りっぱならその金額で買えるんじゃないかな。自己所有にならないレンタルは数日借りるなら良いけど、ずっと借りるならコスト高いですよ。小さいカメラがならフォーサーズでも良いです。ミラーレスなら今ならαだけど、α7IIIでも20万以上しますよ。初代α7なら10万以下ですけどね。

mof********さん

2019/9/2211:11:03

こんにちは!

Sony α7シリーズの独走だったフルサイズミラーレス市場にNikonやCanonが参入してきて、群雄割拠状態ですよね。

私はAPS-Cの一眼を使っていますが、次はミラーレスかな…とも思ってしまいます。

ただ、一眼のどっしりとしたホールド感や、電源OFFのままでファインダーを覗き、
構図やピントの確認ができるのは、ミラーレスには無い利点かな、とも思います。

一眼市場は縮小しているようですが、どちらが正解、ということは言い難いですね。
使うシチュエーションも加味して、欲しいものを買われるのが良いかと思います。

本体の携帯性や使い勝手、写真の良し悪しは、実際に使ってみないと分からないことが多いです。
最近はカメラレンタルサービスがありますので、気になる機種があれば一度借りてみるのがオススメです!
その上で「やはりドッシリ一眼じゃなきゃいけないな!」と思われるかもしれませんね!

参考までにカメラレンタルサービスを載せておきます。

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/lp/entry01/?utm_source=media?utm_medium=chiebuku...
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

max********さん

2019/9/2121:00:20

もし、動画撮影とかも考えているなら、ミラーレス一眼にした方が良いですよ。
一眼レフの動画撮影では、動く被写体なんかを撮る場合、殆どピントが合わず使い物にはならないから。

rc7********さん

2019/9/1923:17:42

これからカメラを始めるのにフルサイズはオーバースペックかと。
まずはAPS-Cやマイクロフォーサーズの初心者~中級者向けのカメラから始めてみてはいかがでしょうか。それでしばらくやってみて、やっぱり私にはフルサイズしかないと思ったときに買い替えたら良いと思います。

pho********さん

2019/9/1923:12:33

12万かあ、安くなったね。24-120付けて買えばいいんじゃないですか。

APS-Cって選択肢はないのですか。