ここから本文です

高校二年生です。漫才を作る時のコツを教えてください。

ddr********さん

2019/9/2602:00:03

高校二年生です。漫才を作る時のコツを教えてください。

銀シャリのmー1のネタでドレミの歌をテーマにした漫才があったと思うのですが、その漫才の途中でしどれみどれとかボケてましたがあれはドレミの歌を題材にしようと決めてからぱっとあのボケが浮かんだのでしょうか。
普通、漫才を作る時はまずテーマを決めてからそのテーマに合ったボケを考えていくものなんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/9/2615:18:26

あのネタは多分テーマを決めてからだと思います。
銀シャリにあこがれを抱いているのであればツッコミの言葉を考えましょう。なんでやねん、だけでは売れない時代です。ボケの説明をしつつさらに笑えるフレーズをツッコミとして入れるのがいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jls********さん

2019/9/2604:24:02

芸人さんによってネタ作りは様々だと思います。
まずは構成やテーマを決めると良いのでは??