ここから本文です

全日本実業団で山縣選手は100を棄権し200に専念すると言っていましたがそれはなぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2608:00:03

全日本実業団で山縣選手は100を棄権し200に専念すると言っていましたがそれはなぜなのでしょうか?

練習として出るつもりなのか100ほどトップスピードがあがらず負担が少しでも減るからというような理由でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

編集あり2019/9/2610:15:06

本人と近い人しかわかりません。
ただ、100は日本人だとすでに三名オリンピックの標準記録をきっていたはずです。小池、サニブラウン、桐生。
200はたしかサニブラウン、小池の二名だったと思います。ここ半年近く試合に出ずの状態だと世界ランクで選ばれるのは不可能です。
東京オリンピックはリレーに力を入れることが予想されます。今回サニブラウンが世界陸上で200を回避しました。来年のオリンピックでもリレーにでるなら回避する可能性があります。
注目度的に桐生、小池、サニブラウンが100を回避する可能性は低いと思うので200でオリンピックを目指すのはそんなにおかしいことではないとは思います。
あと確か全日本実業団はでないはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2615:53:17

    なるほど。これは回答者がいなかった質問で再投稿されたので200も棄権という情報が入っていませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2019/9/2615:13:36

100走るほど走り込めてないから200で様子見のつもり
だったのかなと。今シーズン試合あまりでれてないまま
おわるより試合勘を鈍らせない為にとか。