ここから本文です

問題の答えを教えてください(T_T)

アバター

ID非公開さん

2019/9/1910:14:20

問題の答えを教えてください(T_T)

補足三平方の定理です(T_T)

定理,2√3,x²+16,答え,問題,a²+b,2√7

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/9/1916:27:35

三平方の定理の公式 a²+b²=c²
a²+b²=c²にa=4、b=x、c=2√7を代入
4²+x²=(2√7)²
16+x²=2√7*2√7
16+x²=2*2*7
x²=28-16
x²=12
x²=2*2*3
x=2√3

∴x=2√3

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/9/2002:49:51

三平方の定理より
x²+4²=(2√7)²
x²+16=28
x²=12
x=±2√3
答え:2√3㎝

Y・Iさん

2019/9/1912:13:46

(2√7)²=4²+x²
4・7-16=x²
x²=28-16
x²=12
x=2√3(cm)・・・・答

以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xkx********さん

2019/9/1911:36:18

x²=28-16=12
x=±√12=±2√3
答え
x=2√3

hir********さん

2019/9/1911:19:24

x²+4²=(2√7)²
より、
x²+16=2²√7²
x²+16=4×7
x²+16=28
x²=28-16
x²=12
x=±√12
x=±√2²×3
x=±2√3
マイナスは適さないので、
x=2√3
答え、2√3cm

xka********さん

2019/9/1911:18:55

こんな感じ!

こんな感じ!