ここから本文です

予算50万円以内で家族3人(両親と子供)、ヨーロッパに4泊5日程度の旅行できますか?

lou********さん

2019/9/1916:44:48

予算50万円以内で家族3人(両親と子供)、ヨーロッパに4泊5日程度の旅行できますか?

補足ちなみに行く国はイタリアのみで、食べ物が目的の旅行です。

閲覧数:
315
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/1917:47:56

予算の内航空券代が大半を占めますので如何に安く航空券を入手するかがポイントです。
4泊5日のご予定ですが、帰路は必ず機中泊が入るので3泊5日になります。
又、イタリア3泊の場合は欧州直行便を利用しないといけないので航空券はお一人15万円前後です。となるととても厳しいご予算です。
予算内での可能性を考えるとアエロフロートのモスクは経由便です。これだと時期により10万円前後です。

概算で計算すると
航空券 10万 x 3人
ホテル代 2万 x 3泊
食事代 3万 x 3日
現地交通費、雑費 5万
これで合計 50万円です。

航空券さえこの予算内で手配できれば親子3人グルメ旅行は十分可能です。

質問した人からのコメント

2019/9/20 05:16:51

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2019/9/1919:31:13

JTBのダイナミックツアーとか言うのがあってフライト(アリタリア航空)とホテルのランクを自由に選べるものがありますよ!
ホテルのランクによって金額が違ってくるので自分の予算で選べるのでいいかと!
私も昨年ローマに行ってきました!

swi********さん

2019/9/1918:54:30

飛行機とホテル込みのイタリアフリーツアーなら一人
7万円程度なんだけどダメですか?

https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=92E5U75...

ssm********さん

2019/9/1917:37:09

航空券、ホテル共にはエコノミー、お土産は買わないなら行けるんじゃないでしょうか。Scootというシンガポール系LCCなどもヨーロッパへ飛んでいます。あとはホテル次第。ホテルだけはピンキリです。削れるのはここだけです。

1日2500円程度で泊まれるところから上は天井がありません。
ただ、海外を旅慣れた人でなければ、しかもお子様連れとなるとそれなりのホテルでないと困るのではないかと思いますが・・・。

ちなみに夫婦2人でスペイン旅行した時は、ルフトハンザのエコノミークラス、1泊5000円のホテルに宿泊して3週間の滞在費合計36万円でした。私の感覚では結構贅沢をしたほうです。

土産が結構高いので、自分土産以外は買わないと決めていった方が良いと思いますね。

yos********さん

2019/9/1916:56:51

飛行機はエコノミーであれば可能かと思います。

2019/9/1916:55:24

パッケージツアーなら
ぎりぎりできるものもあるでしょう。