ここから本文です

遊戯王についてです。「選んで破壊」など対象とらない効果は、チェーンする場合、...

iea********さん

2019/9/1916:53:44

遊戯王についてです。「選んで破壊」など対象とらない効果は、チェーンする場合、相手はあらかじめチェーンをするなら発言しないといけないんですよね。ということはいざ「選んで破壊」を効果処

理する際はもう相手はなにもチェーンできないということで合ってますか?

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2019/9/1917:01:39

はい、対象をとらない効果とは
効果処理時にカードを選ぶ効果なので
効果発動時にチェーンがあるか確認しておき
特になければ効果処理を行い
その効果処理時に破壊するカードを選んだ段階で
「じゃあチェーンで」というのは無理ですね
ただのルール違反になります

質問した人からのコメント

2019/9/20 20:26:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きとんさん

2019/9/1922:59:16

合ってはいますが、チェーンを確認する前に破壊するカードを宣言すれば~なんてことはないのでそれだけ。
恐らくhayさんはそのことを言っているはず…

mus********さん

2019/9/1921:39:48

合っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/1918:07:45

対象を取らないカードは発動する旨を宣言しなければいけないのでチェーン出来ないなんて都合の良い事は発生しません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる