ここから本文です

WiMAXって家でも外でもWi-Fi状態でネットが使えるという物ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1919:11:38

WiMAXって家でも外でもWi-Fi状態でネットが使えるという物ですか?

主にパソコンでネットを使う時にWiMAXを使いたいのですが、固定回線よりWiMAXの方が便利ですか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美奈さん

2019/9/1919:14:22

家でも外でもWi-Fi状態でネットが使えるという物です。
固定回線が光回線だとした場合、WiMAXの方が速度は劣るので、必ずしも便利というわけではないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/9/2114:42:59

WiMAXを実際に契約しています。

>WiMAXって家でも外でもWi-Fi状態でネットが使えるという物ですか?

そうです。


>主にパソコンでネットを使う時にWiMAXを使いたいのですが、固定回線よりWiMAXの方が便利ですか?

固定回線の方が通信は安定して早いですが、ご自宅等の設置場所以外では利用できません。
WiMAXは、外でも利用できますしネットを利用する分には十分満足できます。


WiMAXには無料で体験できるサービス(TRYWiMAX)を行ってますので、通信速度等が心配であれば試しに活用してみた方が良いかもしれません。
以下のサイトでは、TRYWiMAXの方法についてわかりやすく解説していました。

https://www.wimax-campaign.com/try_wimax/

ff1********さん

2019/9/1923:13:50

WiFiは本体との接続手段です
USB経由でも使えます

chi********さん

2019/9/1920:07:55

WiMAXは携帯電話回線を使うんだから~

通信速度は遅くて不安定

パソコンでネットサーフィンくらいなら見れるでしょう~

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/9/1919:16:49

> WiMAXって家でも外でもWi-Fi状態でネットが使えるという物ですか?

そんな感じです。


> 固定回線よりWiMAXの方が便利ですか?

何とも言い難いです。

WiMAX は無線回線であるため、固定回線よりも安定性に劣ります。
場所によっては、遅くなったり繋がらなくなったりする可能性があるでしょう。

tak********さん

2019/9/1919:15:29

外出時に使えるという利点はあるが、速度・安定性は固定回線には体感できるほどの差がある。