ここから本文です

派遣を辞めたい。契約期間満了ならスムーズに辞められる?

pin********さん

2019/9/1919:52:41

派遣を辞めたい。契約期間満了ならスムーズに辞められる?

9月から派遣労働者として働き始めました。まだ9月半ばで、働き出して半月ほどですが、どうも合わないので辞めたいと思っています。
できればスムーズに辞めたいので、契約期間満了なら良いのではと思っています。
契約は、9月から10月末までの2か月の契約になっています。
雇入通知書、就業条件明示書を見ると、雇用契約更新については特に具体的にはかかれておらず、必要に応じて更新することがある、
と書いてあるぐらいです。

1か月前までに派遣元に言えば問題ないですよね?
9月末までに派遣元に、契約期間満了の10月末で、更新をせずに辞めたい、
と言えば良いでしょうか?

また、何か注意点などありましたら併せて教えていただけますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/9/1923:04:19

>契約期間満了ならスムーズに辞められる?

はい。
というか、これ以上にスムーズに辞める方法は他にはないと言っていいです。

>1か月前までに派遣元に言えば問題ないですよね?

はい、おっしゃる通りです。

>と言えば良いでしょうか?

はい、完璧です。

>何か注意点などありましたら併せて教えていただけますとありがたいです。

営業は何とかして更新させようとすることが多いですので、押し切られないように、自分の意思を貫く強い精神力が必要です。
ここでもよく、根負けして更新してしまい後悔している。今からでも何とか覆せないかというような相談を見ます。そうならないように何を言われてもキッパリ断ることが重要です。

質問した人からのコメント

2019/9/25 19:15:23

ありがとうございます。
できるだけサクっと終わらせるようにします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,296,257件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • 長沼(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼町
マイベストジョブ
山田【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/乳児担当予定バイク・...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
らくらくアルバイト
富田【保育士】厚待遇の派遣スタッフ//時給1300円&社保完...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府高槻市
イーアイデム
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
美園駅より徒歩10分★グループホーム★ヘルパー★紹介予定派...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 北海道札幌市豊平区・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
[派遣]キャッシャー業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県喬木村
パーソルマーケティング
[派遣]フォークリフト(フード・飲料)
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 広島県東広島市
工場ワークス
彩都西【保育士】認可保育園で派遣スタッフ募集高時給がう...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市
らくらくアルバイト
門真市【保育士】まずは高時給&厚待遇の派遣からはじめま...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
下小田井駅より徒歩7分★デイケア★介護福祉士★紹介予定派遣...
  • 老人保健施設満天星
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県清須市
キララサポート介護

もっと見る >>

「派遣 辞めたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2019/9/2022:32:32

そこまで頑張らなくても、双方の合意があれば何時でも解消できるので
先ずは派遣元に相談すればよろしいかと思います。
例え二月といえど、やる気のない人に来てもらっては
派遣元・派遣先・労働者いずれにもメリットは少ないですからね。

もし話がこじれ、めんどうを避けたいのであれば、契約期間満了まで勤めればよいだけの話です。