ここから本文です

荷物の配送方法について。 荷物(服)を送りたいのですが、匿名の相手に、こちら...

opy********さん

2019/9/1921:57:33

荷物の配送方法について。

荷物(服)を送りたいのですが、匿名の相手に、こちらも匿名で配送する方法とかありませんか?

もしくは、こちら(送り主)は匿名でなくても結構です。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/9/2012:10:53

匿名取引ではないですが、似たサービスはあります
2018年9月末からゆうパックの受取人が差出人に住所等をに知らせなくても別の場所で受け取れる
「かんたんSNSで受け取り」という方法が利用できるスマホアプリが出来ましたのでご検討ください
このアプリですと局留ではなく郵便局窓口受取になりますが証明資料の提示は不要です
郵便局留で必要としている受取人の住所・氏名は荷物の送付に記載は不要です
偽名や本名以外で活動している方がその名前を利用して相手から送ってもらう場合にも制約はないです
郵便局留の違法取引排除の指針(受取人住所の記載がない場合の記載推奨の誘導)の代替として利用されます

駅にある「はこぽす」利用ややスーパー等にある「ヤマトPUDOステーション」の一部の宅配ボックス受け取りも可能です
コンビニでの受取を前提とした荷物の発送依頼も可能です(小さい荷物に限り自宅等に配達はできません)
ローソンかファミマかミニストップならゆうパックのスマホ割で
可能となる場合はありますが100サイズ25kgまでです
[ゆうパックスマホ割アプリ]スマホを活用した伝票作成割引Web決済型ゆうパック
http://yubin.2-d.jp/y5/46.html
個人同士のゆうパックもコンビニ受け取り開始
http://yubin.2-d.jp/y5/46-2.html
ヤマトPUDOステーション利用を郵便局の個人利用でも開始
http://yubin.2-d.jp/y5/49.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/9/2006:25:05

私は利用経験がないけど「ゆうパックスマホ割」
ならできると郵便局の人が言っていました。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/sumahowari/

私は利用経験がないけど「ゆうパックスマホ割」
ならできると郵便局の人が言っていました。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jpdr923さん

2019/9/1922:06:37

オ-クション取引品ならありますね。
通常配送では相手も匿名に出来ません。