ここから本文です

円高なのでFXに興味があります。ただ、リスクが高そうで不安もあります。 FXは...

rut********さん

2008/12/1308:02:22

円高なのでFXに興味があります。ただ、リスクが高そうで不安もあります。
FXは低リスクで出来ないのでしょうか?

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uel********さん

2008/12/1308:37:09

1000通貨や、100通通貨単位で取引すれば低リスクでFXが出来ます。

例えば、マネーパートナーズで100通貨(100ドル)の取引なら、ドルを買った瞬間にアメリカが倒産して100ドルの価値がゼロになっても、損失は1万円以下です。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/Entry/25/#3-1

ちなみに、マネーパートナーズは口座開設すればFX取引しなくても、もれなく全員に最大2万5000円もらえるキャンペーンを今月一杯の期間限定でやっているので、それでも不安なら2万5000円もらってからFXをするか出金するか判断すればいいと思います。
http://gaitamehikaku.blog.shinobi.jp/Entry/101/

質問した人からのコメント

2008/12/13 20:20:09

成功 少ない単位で売買すればリスクを減らせるんですね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2008/12/1309:40:26

あまりレバレッジを効かせずに円高だからという理由で買い方専門でやらなければ大丈夫だと思います。
デイトレードのみで、長期保有などはお勧めできませんね。
それと他通貨どうしで売り、買い同時に出しておけばある程度リスク回避は出来ますよ。