ここから本文です

ファティマ第3の予言には一体何が書かれていたと思いますか? ローマ法王が気絶し...

kisskoikoiさん

2019/9/2003:30:32

ファティマ第3の予言には一体何が書かれていたと思いますか?
ローマ法王が気絶してしまう程恐ろしい事が書かれていたとの事ですが。
まだこれからの未来に起こる出来事なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アヤメさん

2019/9/2101:34:23

もうすでに起こってます。

宇宙人に関することです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2120:33:08

キリスト教が地球外生命体の存在を認め、信徒にしても良いという内容だったような?

これは教義に違反します。

何故ならキリスト教は地球外生命体の存在を認めていなかったからです。

ファーティマの予言にキリスト教は近い将来地球外生命体の存在を認めざるを得ないかつ認めなければキリスト教の存亡に関わる大宗教改革……といった予言だったはず

ラブたん( ¯꒳¯ )

2019/9/2011:45:27

「アナタは将来ハゲる」。

気絶してしまう程恐ろしいことって言ったら、これだべ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ターマさん

2019/9/2008:48:06

実際に発表されたものが本物か偽物かその一部かはさておきこれを人類滅亡だとかいう説が昔からよく書籍などで書かれていますが、私は全人類にとってといったようなものではなくキリスト教の存亡にかかわることだとか、そういうキリスト教にとって会ってはならない未来のようなものが書かれてあったのではないか?と思っています。

もちろんキリスト教の関係者の方々にとっては、大変な事ではありますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

かぐや姫さん

2019/9/2004:19:20

発表されましたよね?

すでに述べたあの二つの啓示のあと、わたしたちは、マリアの左側の少し高い所に、火の剣を左手に持った一人の天使を見ました。しかしその炎は、マリアが天使に向かって差し伸べておられた右手から発する輝かしい光に触れると消えるのでした。天使は、右手で地を指しながら大声で叫びました。「悔い改め、悔い改め、悔い改め」。それからわたしたちには、計り知れない光―それは神です―の中に、「何か鏡の前を人が通り過ぎるときにその鏡に映って見えるような感じで」白い衣をまとった一人の司教が見えました。「それは教皇だという感じでした」。そのほかに幾人もの司教と司祭、修道士と修道女が、険しい山を登っていました。その頂上には、樹皮のついたコルクの木のような粗末な丸太の大十字架が立っていました。教皇は、そこに到着なさる前に、半ば廃墟と化した大きな町を、苦痛と悲しみにあえぎながら震える足取りでお通りになり、通りすがりに出会う死者の魂の為に祈っておられました。それから教皇は山の頂上に到着し、大十字架のもとにひざまづいてひれ伏されたとき、一団の兵士達によって殺されました。彼らは教皇に向かって何発もの銃弾を発射し、矢を放ちました。同様に、他の司教、司祭、修道士、修道女、そして様々な階級と職種の平信徒の人々も次々にそこで死んでいきました。十字架の二つの腕の下にいた二位の天使は、おのおの手にした水晶の水入れに殉教者たちの血を集め、神に向かって歩んでくる霊魂にそれを注ぐのでした。
トゥイにて 一九四四年一月三日

— 教皇庁教理省『ファティマ 第三の秘密』カトリック中央協議会、2001年
ネットからの引用

しかし、これは嘘ではないかとの声もありますよね。第三次世界大戦説ではないだろうかと。人類滅亡論も出ています。

発表されましたよね?...

yar********さん

2019/9/2003:36:43

どうせ大したこと書いてないって(;´∀`)
番組を面白いつくりにしてみせてるだけですよ…。
今までの予言系でデカい事いっててもそうなった試しなし…。
こーゆーことを言いたかったのだとか、こういう意味だ!とかこじつけるだけですわ。

まぁ…気になるけどな!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる