ここから本文です

私は反日でも嫌韓でもありません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2014:52:19

私は反日でも嫌韓でもありません。

今後日韓関係が上手くいくにはどうしたらいいのでしょうか?
中立の発言のみお願いします。
ヘイトは要りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

編集あり2019/9/2418:10:57

長文ですが読んでいただけるならば

日本は韓国と共同したかったのです。

明治の帝国主義時代に、欧州の動乱から露の目線を欧州から極東に向けさせた独ヴィルヘルム2世の迷惑行為が日韓問題の発端です。

ベルリン体制を築いて欧州の安定を図っていた独ビスマルクを父の死後解任した、バカ息子の独ヴィルヘルム2世は結局 露仏同盟に挟まれ、独 自身がヤバくなったので、露の目を日本に向けさせたのです。
最たるものが三国干渉です。

露の南下に備えて日本は李氏朝鮮を独立させ強国にして、日本とともに露に対抗するシナリオでした。

既に英米がテコ入れ入っていましたが私利私欲にまみれる国王の高宗 以下の支配層に呆れて撤退してしまいました。韓国は何百年も中国の属国だったので国を治めると言う概念と経験がないので国家の体をなさないのです。
挙句の果てに英米は東洋の問題として朝鮮半島の安定化と言う名目で、日本に韓国を押し付けました。

日本は日清戦争で清から独立させ大韓帝国を樹立し伊藤博文を初代韓国総監として送り込んで立て直しを図っていましたが、あまりの韓国人のポンコツさに伊藤博文も併合に反対でした。国家としての統治能力がないのです。

その伊藤博文は1909年、ハルビン駅で朝鮮民族主義活動家の朝鮮人・安重根に暗殺されてしまいます。今日、安重根は韓国独立のヒーローでソウルには記念館まであります。相変わらず斜め上です。

結局、反対派の伊藤博文が亡くなって、国家の統治能力がない韓国というお荷物を背負い込んで、日本と1910年に併合することになり露に対抗しました。

帝国政府はそんな韓国の近代化を図るため日本の国家予算の4分の1を朝鮮半島に注ぎ込みインフラ整備や教育を充実させました。

しかし、この併合が韓国の歴史を変えたとした、いわゆる歴史問題として、併合以後の日本の介入を全て謝罪し賠償しろと言っているのです。

戦後、1965年にお互い話し合って全て解決したことになっていますがいつもちゃぶ台返しで要求してきます。

解決後も毎年数十億円単位で韓国に電話網や下水道や地下鉄や水利施設等の無償供与を、日本はしてきましたがそれが1990年位まで続きました。

100年越しに日本は韓国と共同できるように働きかけてきましたが要求ばかりで、間違いがあるとすぐに謝罪と賠償を請求します。
そして慰安婦問題も徴用工問題も全てこの歴史問題に収束していきます。

世界が帝国主義の時代、日本を含む列強は自国を守るためパワーゲームの中を自立して対応してきました。
その後帝国政府は日露戦争で露を追い返しましたが、もしはありませんが韓国を併合していなかったなら、韓国は露のソビエト共産党に飲み込まれていたかもしれません。そして共産党の暴力革命により知識層や為政者はシベリアに送られ殺害されていたかもしれません。

今のロシアと中国も似たり寄ったりで、他国の領土を犯したり干渉したり介入しています。二国は100年前と同じ帝国主義です。

過去、隣国の韓国にも手を差し伸べたのに、私利私欲に走る為政者のために、自立はおろかパワーゲームの舞台となってしまいました。
挙句には、独立しても朝鮮戦争で、韓国国境線は北に行ったり南に下がったりです、ほんとトホホです。

そして現在の韓国の大統領が交代すると汚職や犯罪で投獄や自殺に追い込まれます。
そして新大統領は何食わぬ顔をしてシュレっと日本と仲良くしようと言ってくるでしょう。全く継続性がありません。
100年以上前から韓国は自国のことばかりで、周りは振り回されるばかりです。

日本は多くの犠牲と莫大な資金を投入して手を差し伸べましたが砂山を作るようなものです

もう日本は疲れたのです

ほんとに韓国はポンコツでヘタレで恩知らずです

ヘイトならすみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/9/2609:18:52

韓国人が嘘をつくのをやめること。
といっても無理なので、永久に仲良くなることはありません

hkt********さん

2019/9/2515:29:44

まずは、なぜ韓国が反日なのかを勉強しましょう。
その歴史的背景、思想背景、現在の経済情勢、政治的背景、教育環境、国民性、文化的価値観、などなどなどなど。
その上で、現在の反日嫌韓の本質が何なのかを考察してみて下さい。
その上で、あなた自身の見解を持って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2019/9/2514:28:45

対人関係でもいろんな問題が絡み合ったら『冷却期間が必要』でしょう?

しかも今後韓国がどうなるのか?全く分からない状況です。

恐らく倍中を両てんびんにかけて両方から利益を得る考えなのでしょうが、それも限界に来ていますね?

南北統一、米軍撤退に向かうなら?敵対国になるかもでしょう?

今は様子見しかないのでは?協力してもそれが日本に跳ね返ってくるかもです。

kau********さん

2019/9/2510:59:56

まず自由主義の価値観を共有する自由民主主義系政権が樹立すること。

それと同時に出鱈目な歴史教育を改めて日本国民と韓国民、国際社会に謝罪し慰安婦像など撤去すること(旭日旗問題も)

z_x********さん

2019/9/2417:32:47

話しをややこしくしてるのは「日本はそんなに悪くない」ということなんです。日韓併合と琉球併合は実は30年ほどしか変わりません。沖縄を侵略したとか、植民地支配されたとは言わないでしょ。実際、そんなにえげつない奴隷のような植民地支配がまかり通る時代ではなくなってましたから。そこで差がついたのは戦後に日本から独立したかどうかです。韓国は独立したことで「日本が悪者だった」という”大前提が必要になってしまった”んです。でないと自分たちも戦犯国になってしまいますからね。だから日本に対して厳しいことを言ったり非難することが必要なんです。韓国建国の趣旨だって「日本の植民地支配から民族の尊厳を勝ち取った独立」ですから、そんなので仲直りできるはずないですよね。謝れ謝れといいますが、本当に日本が謝って許してしまったら、実は韓国の存在理由がなくなってしまいます。もちろん最初は植民地支配しようとした日本も悪いんですけど、当時としてはありえない話ではありません。琉球併合にせよ、アメリカのハワイ併合にせよ、あまり変わりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる