ここから本文です

第二次世界大戦の戦闘機についてです スピットファイアが好きなのですがスピット...

ike********さん

2019/9/2017:22:26

第二次世界大戦の戦闘機についてです
スピットファイアが好きなのですがスピットファイアMK.IXとBF109Kが戦ったらどっちが勝ちますか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/9/2018:29:47

格闘戦と一撃離脱の戦いになるわけですが、1対1なら、最初の攻撃をかわすことは難しくないので、格闘戦闘が優れているスピットファイアが有利ですが、実際には、ケッテとかロッテで編隊を組むので、3対3とか2対2の戦いになるので、一撃離脱で次から次に同一標的に攻撃してくると、最初の攻撃を回避して反撃のための旋回中に撃墜される可能性が高まるので、メッサーシュミットの一撃離脱の方が有利になります。サッチウェーブとかいろいろ対処法もあるので、機体の問題だけでなくコンビネーションや戦術の問題になります。

格闘戦と一撃離脱の戦いになるわけですが、1対1なら、最初の攻撃をかわすことは難しくないので、格闘戦闘が優れているス...

質問した人からのコメント

2019/9/21 12:18:14

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぜんぜんさん

2019/9/2022:20:03

それは、搭乗員の練度によります。

ポアロさん

2019/9/2019:52:58

相手がBF109Kなのに、グリフォンスピットではなくMK.IXなんですか。
スピードが全然違いますよ。速度で100Km近く違うのだから話にならないでしょう。

スピットファイアMK.IXは低空域のフォッケウルフFW190の対抗機で、方やメッサーシュミットBF109Kは重武装の対爆撃高高度迎撃機です。用途がちがいます。

もっとスピットを愛してやって下さい。