ここから本文です

たばこ吸うと毎回軽いBADに入ります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2021:08:45

たばこ吸うと毎回軽いBADに入ります。

なんというか不安感が増して気分が落ち込みます。
なる時とならない時があるのですが家で吸うと大体なります。
吸わなければいいと自分でも思いますが疲れて帰ってきて夜に吸いたくなります(これに関しては軽いニコチン中毒かとは思いますが)

元々強迫性障害、不安障害持ちなのでそのせいかもしれませんが同じような方いませんか?



バッドトリップ 煙草

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

編集あり2019/9/2022:57:20

そうですね、そういった障害の影響もあり、吸っている時に色々な不安事を考えてしまい、また、たばこを吸う事自体、さらには時間を空けて急に吸った場合などは、脳にも負担がかかり、気分的に優れなくなります。

また、実は逆もしかりで、不安や怒りを感じている時にたばこを吸う事もあり、当然、考え込んでしまう場合もあります。たばこを吸ったぐらいで不安が解消できるわけでもありませんし…少しでも、障害をやわらげて行って頂ければと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 16:23:51

やはりそういう作用もあるんですね、、
詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/9/2021:14:58

すいたくなる前に寝る
もしくはガムは有効(個人差)
自分はなんとなくで禁煙してしまって長いこと経つけど最初の方は吸いたくてしょうがなかったからガムを噛むようにしたらおさえられて、吸わないのに慣れてきたときにガムも噛むのやめたらそのまま続いてる。