ここから本文です

イギリスは、どこの国なんですか??

ちょいブサ夫さん

2019/9/2021:36:38

イギリスは、どこの国なんですか??

イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドが集まって、「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」となっていますが、イギリスの場所がよくわかりません。

イギリス=イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドの集合体ですか???

補足みなさん、本当に感謝です。

でも、ウィキペディアは「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」となってますが、「北アイルランド」から「アイルランド」に変えたのですか???

閲覧数:
2,178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiz********さん

編集あり2019/9/2021:55:55

イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドが1つにまとまって初めて「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」です。連合王国なのでその通り国の連合ですね。イギリスの国旗であるユニオンジャックは、イングランドなどそれぞれの国の国旗が合わさったデザインとなってます。ちなみにイギリスと呼んでるのは世界中で日本だけです。つまり外国でイギリスと言っても通じません。日本には発音などの関係で間違って?イギリスという言い方が広まり今に至ります。
イギリスの略称、UKはユナイテッドキングダム(連合王国)と言う意味です。あと、グレートブリテンはイングランドとウェールズとスコットランドの3つがある島、ブリテン島のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイルランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/9/2101:25:13

>でも、ウィキペディアは「グレートブリテン及びアイルランド連合王国」となってますが、「北アイルランド」から「アイルランド」に変えたのですか???

もともとはアイルランドだったけどアイルランドが独立した時に北アイルランドだけイギリス領として残留したので北アイルランドに変更になった。

tyo********さん

2019/9/2021:59:35

イングランドです。首都がロンドン。
その認識で間違いありません

なお、イギリスというのは日本語です。
その四つを合わせてグレートブリテン及び北アイルランド連合王国
と言います。

sus********さん

2019/9/2021:47:26

そういうことです。