ここから本文です

今、いきなり大型二輪の教習に通っている者です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2101:32:04

今、いきなり大型二輪の教習に通っている者です。

2.3年前からgsxr1000rに憧れて、やっと免許を取るタイミングができたのですが、初バイクとしてgsxr1000rは危険でしょうか。教習に通うまでは、誰がなんと言おうと必ずgsxに乗ると決めていたのですが、ここにきてバイクのアクセルワークの難しさにビビってしまい、いきなりパワーのあるバイクは危ないのでは無いかと悩み出してしまいました。ただ、私の中でgsxが憧れのバイクであるので、他のバイクに乗っても乗り続けられるかどうかは分からないです。750に乗ることも考えたのですが、r1000r l7以降のフロントがとにかく好きでして、悩んでおります。
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
195
回答数:
22
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/9/2102:51:43

免許取得してもバイクに乗れるというだけで、まだバイクのライディングが上手になったわけではありません。
教習者はネイキッドタイプで乗りやすいポジションのバイクです。
GSX-RなどのSSはベテランライダーでもポジションがキツイし、一般的なツーリング向きではないと思います。
ハンドルがかなり低いので、初心者で慣れないと立ちゴケやUターン時などの低速時に転倒など結構やると思います。
しかし欲しいバイクなら一度乗ってみるのも良いと思いますよ。
乗って後悔(しないかもですが 笑)した方が、しないで後悔するよりも全然良いと思います。
いきなりのSSは危険かということですが、アクセルを開けるのは自分です。
何もバイクが勝手に暴走するわけではないです。
慣れればよく曲がりパワーもあり乗りやすいかと思います(ポジションは別にして)。
ただ調子のると直ぐに一般人が制御不能な領域に達します 笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2314:14:32

    恐らく、コケたり、倒したり、すると思いますが、1度乗ってみようと思います!その結果後悔するかもしれませんが…(笑) ポテンシャルのあるバイクなので、自制心を大事にしていこうと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/27 15:59:16

沢山のご回答を頂きありがとうございました!
困難も多いだろうが、1度乗ってみるのもいいと言うこの回答に納得させられたので、ベストアンサーはこちらにしたいと思います。憧れのgsx-rを探して乗ろうと思いますが、恐らく立ちゴケ、低速ゴケ、色々すると思います。自分が身の丈に合っていない物に乗っているという自覚をもって楽しんで乗ろうと思います!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o********さん

2019/9/2708:12:49

人それぞれだと思いますが・・・
初めてのバイクがGSX-R1000Rだと楽しめなくて、
すぐにおりてしまうような気がする。
乗れるとは思うけど、楽しく走るには経験不足かと。

2019/9/2301:44:48

トラコンあるし
慣れれば教習車のくそみたいな7半よりなんでもはるかに運転しやすい

beg********さん

2019/9/2300:12:37

雨上がりのコーナーには注意する方がいいと思いますが、パワーはそんなに気にしなくていいと思います。
逆に慎重になり過ぎて立ちゴケや低速ゴケにお気をつけください(笑)

ggr********さん

2019/9/2122:46:13

1ミリもアクセル開けなきゃ問題ない

z32********さん

2019/9/2119:38:10

頑張れというしかないです。
危険です。
バイクは何に乗っても 危険です。