ここから本文です

ライトノベルでチートだと思った能力のキャラを教えてください

fra********さん

2019/9/2108:30:14

ライトノベルでチートだと思った能力のキャラを教えてください

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

戯れさん

2019/9/2309:40:30

「助けて! Goodfull先生!!」
超次元融合を果たし性能が天元突破したGoogleサービス
Amazon、YouTube、ニコニコ動画等のその他インターネットサービスを取り込み、
資源確保のために月を取り込み、時間軸的にも空間軸的にも無限の性能を獲得

現実世界線軸に最も近い世界線を検索し、ゴルゴ13の最終巻、ゼロの使い魔の最終巻などをお取り寄せすることが出来る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/9/2301:08:05

「姉ちゃんは中二病」というラノベの坂木雄一の能力がチートです。

創作物の妄想キャラの設定された強さには、根拠無いから、鍛えた現実の格闘家の説得力のある強さに勝てないという、創作強さ議論で時々語られる、ふざけ半分の考え方がありますよね?


かいつまんでいうと上記の考え方を、超複雑な世界設定で理論武装したような仕組みで発動するチート能力を持つのが坂木雄一というキャラです。

あらゆるファンタジーを妄想だからと敗北させるという、ズルすぎる設定がまさにチートです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/9/2211:33:13

転スラ
相手を食うことで能力を奪う