ここから本文です

パナソニックのブルーレイレコーダーdmr brz1020で、録画した番組って一覧の一番下...

wak********さん

2019/9/2108:32:02

パナソニックのブルーレイレコーダーdmr brz1020で、録画した番組って一覧の一番下に新しいのが来ますが、使いやすいように強制的に新しいある番組を一番上に持ってくることはできますか?

方法を教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2109:38:51

パナソニックのレコーダーは常に録画順なので、録画逆順を含め他の順番に並び替えすることは不可能です。

あるとしたら、最初に録画した番組とのまとめ番組に設定することぐらいでしょうかね。

それか、外付けHDDに全録画タイトルを表示したい順番に移動するか、いったん逃がした後に表示したい順番にHDDに戻すことぐらいでしょうか。

この点は、パナソニックのレコーダーは欠陥ともいえるもっとも使いにくい点です。

質問した人からのコメント

2019/9/21 16:16:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/9/2111:00:10

昔からの欠点です。

その代わり、タイトル管理のOSが軽くなり、リモコン操作での反応が早くなるのでしょう。



ソニーでは、初期設定が新しい順で、
他に、古い順、未視聴順、名前順、容量順(多いのが上なのか下なのか忘れた)
で変えられるソート機能があります。
いろいろ便利機能を乗せた代償でしょう、現行機種は、反応が遅いです。

メーカーにより仕様はさまざまですが、
パナソニックのタイトル管理の面倒さは、軽快な操作性を維持する限り変わらないと思います。

mz0********さん

2019/9/2110:01:15

Panasonicは伝統的にできません。

yyo********さん

2019/9/2109:14:38

パナソニックの仕様じゃないかな?(使ってないので不明です)
うちのは新しい順に上から出るが順番は替えられない(他メーカー)