ここから本文です

以前にあんスタの曲とストーリーは関係無いと言ってる人がいたのですが、本当です...

名無しさん

2019/9/2109:08:38

以前にあんスタの曲とストーリーは関係無いと言ってる人がいたのですが、本当ですか?個人的にラビッツのMilky Starry Charmは七夕イベント、Knightsのfight for gudgeはジャッジメントを意識し

てるのかなーと思ってます。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpy********さん

2019/9/2110:07:03

あんスタの曲はイベントをモチーフに作られている曲もあります。
上記2曲は投稿者様が仰っている通り、七夕とジャッジメントを元に作られた曲だと思います。

その他、流星隊の「流星花火」は流星祭、UNDEADの「ハニーミルクはお好みで」は執事喫茶のイベントを元にしている曲です。

ただし、イベントに全く関係ない曲もあります。個人的な意見ですが各ユニットの1stシングルは各ユニットの特色などをイメージして作られており、イベントには関係ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる