ここから本文です

ほくろ除去について質問です。大学生です。

dar********さん

2019/9/2114:03:31

ほくろ除去について質問です。大学生です。

私は昔からほくろやそばかすが出来やすく顔に大量にあります。

いつか顔のほくろも取りたいと思っているのですが問題はそれよりも体にあるほくろです。
私はお腹のほうに1cmほどの大きなほくろが3つあり、背中にも多分それ以上だと思われる大きいほくろが1つあります。水着を着るにしても目立つし、もし恋人ができてそういう雰囲気になったときに気持ち悪くて見せたくありません。
せめて2つは取りたいです。

大きいので悪性だと心配になったこともあるんですが、もう何年も前からあるので良性…なんですかね?

ほくろ除去におすすめの病院ってどこですか?
さすがにこの大きさだととても高くなると思いますし、自分で取ろうと考えたこともあります。ですがこの大きさを自分で取るのは危険だと思い勇気が無いです……

本当に困ってます、ほくろ除去経験のある方や詳しい方、教えてください(>_<)

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/9/2119:36:53

病院で取るなら皮膚科より形成外科です。
美容外科は非常に高いので。
あとは自分で取る方法もあります。

ほくろ除去のできる場所
・皮膚科・・・・病気メインなのでやってない病院もある
・形成外科・・皮膚科に比べて施術がうまい場合が多い
・美容外科・・基本的に費用が高い
・自分で取る方法もある

ほくろ除去に必要な費用
皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度
(安い所も高い所もある)
(基本的に保険は対象外・・例外もある)
美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど
自分で取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分)
※私が取った方法は2個は形成外科で炭酸ガスレーザー
17~20個は<ニッキーモールアウトクリーム>で自分で取りました。
(海外の病院、クリニックなどで実際に使われてるアイテムです)

施術方法のデメリット
電気メス切開・・・・
・縫い合わせるため傷跡が目立つ
・縫ったところの皮膚が固くなる
・顔の表情に変化が出ることもある
炭酸ガスレーザー・・・・
・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い
自分で取る・・・・
・自分で自己責任

ほくろ除去全体のデメリット
・ほくろ除去をすると赤みが残ります。
早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く
長い人だと年単位回復に必要な場合もあります。

もしほくろ除去されるなら参考になりましたら
幸いに思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kri********さん

2019/9/2606:43:26

私もいくつかのほくろを自分で取りましたが、一つは1cmぐらいあったと思います。
私の場合は「鹿児島ほくろ除去専用もぐさ」を使いました。
大きいものを一回で取ろうとすると、もぐさの量も大きくなり、とても熱くなるため、一つのほくろに対して、分割して小さなもぐさでほくろの場所を変えながら処置を進めれば、熱くなく取ることができます。
費用は6000円ぐらいで、大小あわせて5つ取り、少しもぐさが余りました。
注意点としては普通のお灸では火傷するので、必ず鹿児島で作られているほくろ除去専用のもぐさにしてください。

ID非公開さん

2019/9/2114:23:40

ホクロ、シミが出来やすい体質の方は
遺伝の場合も多いです。

紫外線で増えることが多いですが、
外部刺激やストレス、
生活習慣の乱れが原因になる事もあります。
ストレスを受けて、ホクロ、シミが大量発生することもあります。

ホクロ、シミの予防をしたければ、
日焼け止めをこまめに塗ってください。

ホクロ、シミは自然には消えません。

ホクロ、シミ除去に必要な費用は
皮膚科、形成外科、
1㍉3000円~5000円です。
一個いくらでではなく、ミリ単位です。


海外の皮膚科や専門クリニックで使うような専用のクリーム
4000円くらいのホクロ用の専用クリームを入手して
それで大量にホクロ、シミが取れます。
全身ホクロだらけの人でもクリームでまっさらです。

レーザーか切開かは、ホクロ、シミの大きさや深さとかで医師が決めると思います。
レーザーのデメリットはホクロ再発が多い事です。
切開のデメリットは引っ張りにより皮膚の違和感が残る場合がある事です。

自分に合った方法で取るとよいと思います。

これ以上増えないように予防が大事だと思います。

yan********さん

2019/9/2114:15:45

ホクロ除去なんてたいした技術も必要ないし機材だって大差ないです。
高須クリニックでも何でもお好きな所でどうぞ。
だいたい1個1万円くらいですが、沢山あるとの事ですから10個何円とかの取り放題プランがある所が良いと思います。