ここから本文です

なぜ今の時代の主役ヒロインは「スター・ウォーズ」「トゥーム・レイダー」「メン...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2114:38:34

なぜ今の時代の主役ヒロインは「スター・ウォーズ」「トゥーム・レイダー」「メン・イン・ブラック」といい「冴えないオタク的な女子」なのですか?リアル感があるからですか?

女は元から強いですが「強く生きれる時代」(強さがわかりやすい「土台」があるという意味です)になったからできるようになった演出ですか?

→「お飾り都合のいい美女」(100年前~戦後辺り)
→ チャーリー・エンジェル的な「ほんの少し強く見える女」(70年代半ば)
→ レイア姫のような「ほんの少し戦う女」(70年代後半 ~ 80年代前半 )
→ ニキータのような「まあまあ強い女」 ( 80年代 )
→「強い女」(90年代)
→アンジェリーナ・ジョリー演じたトゥーム・レイダーの主役的な「圧倒的な強い女 」
→「冴えないオタク的な女子」(他にも仕事が忙しいのか的なジャンルの余裕無さそうな不器用な女子)(現代)

(風俗では避けられるもしくは蓋をされやすい「女の見えないリアルな部分」

わかりやすくいうと「美人だが宇多田ヒカルみたいな喋り方」)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2619:04:18

《女は元から強いですが「強く生きれる時代」(強さがわかりやすい「土台」があるという意味です)になったからできるようになった演出ですか?》→はい、もうそれでいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/27 21:14:18

つーか女の生態を美化すんなよ

女だって趣味趣向などの文化的な生活を送るマニア気質くらいはあんだよ

誰だってそんな面は容姿でどうたら決めつけられるほど綺麗なもんじゃねーよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる