ここから本文です

【【カメラ、SDカードについて】】 AのカメラにBのSDカードを入れて使ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2117:26:16

【【カメラ、SDカードについて】】


AのカメラにBのSDカードを入れて使っていました。諸事情でSDカードを変えることとなり、CのSDカードにBのSDカードの中に入っていた写真を入れ、Aのカメ

ラで使うことにしました。
Aのカメラで画像を再生?というのでしょうか。見ようとしたところ、それらの画像が全く見れません!これは何故なのでしょうか?Aのカメラで撮影したことには変わりないのですが…見れなくてもいいじゃん!とは思いますが不便なので見られたら最高です。

補足皆様の回答により解決いたしました!見ることができました!ありがとうございました!

閲覧数:
15
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2019/9/2118:11:21

保存するフォルダがAのカメラとBのカメラで違うからです。
見られるようにするにはパソコンでBのカメラで撮った写真をAのカメラで参照できるフォルダに移すしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/9/2309:43:16

カメラは画像再生機では無く、自機の撮影画像に対する再生機能です。

ある程度の自社の同時期の機種に対しての再生機能は持ち合わせている場合もありますけどね。

要は、限定的に再生しているので、その限定に収まっていない物は再生しません。

例えば、PCで画像の回転をしただけでも再生しなくなります。

画像の大きさや圧縮度、フォルダ位置、フォルダ名、その他諸々のルールがあり、そのルールに則れば再生してくれると言う事でもあります。
管理ファイルがあり管理情報が無いと再生しない機種もありますしね。

PCやスマホ等の様に、汎用的に画像の再生ができる訳ではないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/9/2118:23:44

各カメラでソフトが違う為でしょう。取説にはSDカード差込時はフォーマットして下さいと書いてあります。

god********さん

2019/9/2117:31:34

C のSDカードの種類はAのカメラに対応しているんでしょうか?

それぞれの機器で対応できるカードは決まっています。