ここから本文です

新築の家で釣り道具を収納している人に質問。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2118:47:31

新築の家で釣り道具を収納している人に質問。

来月から新築の一戸建てに住もうと考えているんですが、今まで自分の実家に暮らしていて昔風の家なんですが、来月から新しい家になるということで、新築に移った場合釣り道具などはどの部屋などにしまった方がいいですか?
部屋は一人づつ使うし小屋みたいな物もないのでどこにしまった方が分かりません。
ちなみに大きさは4LDKで土地面積229.44㎡で建物面積117.99㎡です。
あまり新築物件のことを知らないので是非説明お願いします。
間取り図は個人情報になるので載せられないです。

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

risa-cruiseさん

2019/9/2210:30:25

小屋みたいな物もないので、、、とおっしゃっていますが、物置は設置しないということなんでしょうか?
うちは釣りをする人はいませんが、もしそういうのを置くとなれば迷わず屋外に物置設置です。
土間コンでなく土の上でも設置できます。200平米超えなら場所がないということもないでしょう。
お庭の景観ということなら、おしゃれな物置だってありますから。

小屋みたいな物もないので、、、とおっしゃっていますが、物置は設置しないということなんでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/9/2311:39:26

新築物件とかは関係ないし、間取りも関係ない。
どこに収納するかという問題だけ。どこにでも好きな所に収納するしかない。 大体他人に聞くようなことではない

プロフィール画像

カテゴリマスター

hok********さん

2019/9/2121:14:19

新居を購入したとして、考えます。
まず住み始める前に間取り図を入手します。家族でその家の使い方を打ち合わせして、個人のスペースと共用スペースを明確に分け、管理者を決めます。
その際、釣具の収納場所を家族の同意を得て確保しましょう。

でも、悩む位ですから、尋常ではない量の竿とアイテムをお持ちだと思います。
それをそのまま持ち込むのは無理なので、整理するしかありません。腹を括って処分してください。
あなたの部屋があるなら、そこに収まり、作業出来るレベルまでアイテムを減らして下さい。

悲しいですが、これが現実です。土地は余裕がありますので、将来ガレージを建てて、収納場所を確保しましょう。

kur********さん

2019/9/2120:55:03

私の場合です。
シューズクロークがあります。そこにロッドたてを設置しています。シューズクロークの棚に、釣りバッグを何個もおいてます。
そして、クーラーも魚種にわけてつかいわけていますが、倉庫を設置して、そこに入らないタックルケースなどを収容しています。
竿を部屋にもっていくのは、穂先をついて折るかもしれないのでいれるのは玄関までが理想です。

私の場合です。...

nor********さん

2019/9/2118:51:46

釣竿を持ったまま二階まで上がるのは面倒なので、極力一階が良いかと。
玄関の土間に置くスペースが有ればなお良いですが、お子さんがおられると難しいですね。