ここから本文です

積水ハウスの30年間射体無料保証+30年間無料点検に魅力を感じています。ただ積水...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2120:41:34

積水ハウスの30年間射体無料保証+30年間無料点検に魅力を感じています。ただ積水ハウスはとても高いです。保証も良いし、トータルで見ると賢い買い物でしょうか?また何を勉強したら、この答えがでますか?よろしく

お願いします。

閲覧数:
297
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gny********さん

2019/9/2121:38:21

無料保証ではなく、修理にかかるであろう費用(もしくはそれ以上)を先に払わせているにすぎません
だから高いんですよ
普通の価格で家を買って、壊れた時に都度修理費を払ったほうがいいに決まってます
壊れなければ払わなくていいんですからね
そして最近のおうちは、ちゃんとしたところで建てればそうそう壊れませんよ

>また何を勉強したら、この答えがでますか?
「うまい話には裏がある」
一つ一つ勉強するよりも、これを忘れないことです
「いいね!」と思うことがあったら、一回立ち止まって「こんなことして相手は儲けが出るのかな?」と考えてみる
今回の例だと30年も無料で保証して無料で直してたら、普通にやったら積水ハウスは大損ですよね
そんなことするわけないんです
どこかで必ず儲けが出るようなからくりにしてある
一番簡単なのは「損しないように先にお金もらっちゃお!」です
そう考えると他より高額なのも、なるほど納得でしょ?

これは家に限らず世の中なんでもそうです
すごくお得だと感じることがあったら常に「向こうはこれでどうやって食べているのだろう?」って考えましょう
そうすれば、例えば『保険の無料相談』なんてものに足を運ぶようなこともなくなり、無駄なお金を垂れ流さなくてすみますよ!

  • gny********さん

    2019/9/2121:40:11

    あらごめんなさい、「無料で点検して、無料で直してたら」の間違いですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 08:23:53

たくさんの回答、ありがとうございました。確かに先払いという考え方がグサッと来ました…恐ろいです。しっかり考えてみようと思います。

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/9/2321:30:46

積水ハウスの軽量鉄骨自宅と重量鉄骨一棟マンション、大和ハウスの軽量鉄骨自宅、旭日化成の重量一棟マンション、地元の工務店RC一棟マンションを所有しています。今日も一棟マンションを建築する予定で茨木にある積水ハウスの夢工場に行ってきました。結論から言うと積水が高いとは思っていません。ラインナップ、耐久性、全てにとってトップクラスのハウスメカーだと思っています。友人2人も戸建てと一棟マンションをそれぞれ建てました。予算もあるでしょうけど主様のお近くに夢工場があれば見学すると良いかもしれません。他のハウスメーカーとの違いが明確に判ります。

nat********さん

2019/9/2208:15:12

私の近くにセキスイハウスの総タイル張りの中古物件があります。
築17年の非常に程度の良い物件です。
建築費は建物だけで4000万はしたてあろうかと言うちょっとした豪邸
土地は300坪+アルファー
田舎ですから土地の価格は1000~1500万程度だと思われますが
石組をされた高台です。
入口から玄関まで石畳がされていますし
庭には1本十数万の紅葉の大木が何本か植えられています。

で…販売価格はなんと1480万です。
土地からすべて含んでの価格ですから建物がタダなのか?
土地がタダなのか投げ売りです。
70過ぎた方が一人で暮らしていましたが病気で入院され売りに出されたのです。
あり得ない価格

アバター

ID非公開さん

2019/9/2207:28:46

家にお金をかけてもいいか?

そうじゃなくてもいいか?

みたいな感じだと思います。

かけなくてもいいなら、工務店で安く建てるとか、

積水で建てたいなら、建坪 × 100万 =大体の予算

なので、例えば、建坪の合計が

35坪ですと、3500万くらいかかります。

これが払えるかどうか?みたいな?

それと、躯体の保証は30年ですが、

外壁や屋根の塗り替えで、20年後くらいに

200万くらいとかかかりますので、

その他給湯、エアコン、ガスコンロの故障、

サッシ、床の貼り換え、壁紙の貼り換えなどは、

自費になります。

積水ですと、耐久性もあり、

もし売ることになっても高めに売れると思います。

ご近所でも、積水の家は、外壁が石目調で

重厚感があります。(外観が高そう)

地震にも強いですし、総合的にはお得だと思います。

各住宅メーカーのことが

ネットで検索できますので、

自分が気に入ったメーカーの情報を

口コミやHPを見て勉強するのが良いと思います。

坪単価が高くても、大した家じゃないメーカーも

あるので、気をつけてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/9/2122:02:33

保証の良し悪しでメーカー選定する人は殆どいないです。
あくまで施主にとって快適で暮らしやすい家を求めているのだから、耐震や断熱性能・外観・間取り・設備内容等を総合的に判断して決めるべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2121:27:52

高い理由は必ず有ります。

基礎もプレキャスト基礎です。

現場打設の田植えアンカーボルトでは無いのです。

強度が全く異なります。

構造躯体も工業化製品です。

現場で合わせる構造躯体では有りません。

精度が全く異なります。。

在来に比べて強度も二倍、精度も二倍の住宅ですが価格は1.5倍です。

お買い得なのです。