ここから本文です

武尊って那須川天心にあそこまで言われて悔しくないんでしょうか?武尊ってプライ...

wew********さん

2019/9/2120:41:38

武尊って那須川天心にあそこまで言われて悔しくないんでしょうか?武尊ってプライド無いんですか?どう思います?天心にあそこまで言われちゃって・・・普通の格闘家なら何が何でも対戦しないと気が済まないはず。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/9/2212:56:41

見ていて思うのですが武尊は「積んできた」人ですよね。中卒で元不良。
多分、つるんでいた友人とかは肉体労働して普通に家庭を持ち生活していると
思います(それは素晴らしいことですが)。しかし武尊は年収1000万こえ、外車に乗りモデルと付き合いTVにも出演し関根勤などと交流し、まさにサクセスストーリーを掴んだわけですよね。
天心戦は負けたらそれが全て崩れる可能性があるわけで・・・・
人間、損得を天秤にかけると動けないときがあります。武尊はまさにその状態じゃないですかね?武尊が積む前なら成功をてにするために天心戦はしたでしょうけどね。
一男性として簡単に批判はできないですね。社会的地位があると動けない気持ちは
よくわかるので。ただ格闘技ファンの視点からしたらもう格付けで天心>武尊ですね。保身>悔しさが現状の武尊でしょうね。

質問した人からのコメント

2019/9/26 18:00:42

皆様ありがとうございました。

「武尊 那須川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

編集あり2019/9/2418:55:24

色々言いたいことありますが

(1)逃げる
逃げるっていうのは所属している団体から、対戦オファーがあるのに、断る那須川や朝倉兄のことを言うんだと思いますよ。
那須川はメイウェザー推薦の選手に拒否してますし、二階級下の中村選手には嫌がらせして対戦してないですからね。こういうのを逃げるっていうんだと思いますよ。
那須川は武尊とは違って上記のこと説明すらしませんからねwww

(2)契約
契約しないと戦えないって当たり前ことだと思いますよw
例えば堀口が「UFCの〇〇と戦わせろ」って言ってUFCが「契約すれば可能性はある」堀口が「UFCは逃げている」これやったら訴えられても不思議ではないですよw
この理論がK1で通用するという理論がまず不明だし。
そもそもRISEやRIZINと対抗戦やったとして仮にK1側が全勝して過去最高収入獲得したとしても、メリットはない。なんでかというと、対抗戦が盛り上がるのは最初だけ3回以上やるといくらプロモーターが夢のカードと思って提供したとしても観客はなびかない。

(3)RIZINとK1
そもそもRIZINがリスクとって攻めるのは、フジテレビの視聴率が低く打ち切りラインが近い。
大阪大会もあまり魅力的なカードがなく、追い込まれている感じすらします。去年はメイウェザーをポケットマネーで呼んだりしています。
逆にK1は地上波ゴールデンで放送してないのに、RIZINと同等かそれ以上の観客動員を成功させています。スターの交代制的な感じで各階級にスターがいます。運営状況はK1の方が強いかなとすら思えますね。

(4)武尊と天心
K1弱いとか言ってますが、アマチュア時代に天心に勝っている榊原がやっとデビューできるくらいK1は層が厚いです。
1000歩譲って武尊が負けたとしても、変わりはたくさんいます。
下手でもしっかりと攻めてKOするからこそ武尊の試合は面白いんだと思いますよ。
逆に那須川は個人なので彼が言うてる通り負けたら終わりですね。
だから逃げ腰だし。志郎との試合のように負けない試合するんだと思いますよ。
しかも歓声は外敵らしい志郎の方が多い。本当に終わってると思いますよ。
あの試合してブーイングや罵声が起きないのは本当にRISEファンは穏やかだなと思いました。
というかONEチャンピオンシップの日本大会の長谷川賢みたいに明らかに強い相手にもひるまず向かって行くからこそ感動を覚えるのであって逃げ腰の試合見たいとは本当に思わないですね。

(5)今後
中村Pは3年独占なんて一言も言ってません。どんな選手にも門は開いていると言っているので複数年で他団体にも出場できる契約を提示するとは思うけど、それを受ければK1と契約しても天心と戦えるってなるからRISEから大量離脱者が出るのは間違いないから簡単に天心は認めないとは思う。
中村Pは所属ジムを通して交渉のテーブルについてほしいと言ったのに交渉しないこと自体が逃げだし。本当にファンに対して失礼だと思いますよ。
武尊と那須川、中村Pのやり取りがプロレスで、K1横浜大会に那須川天心が来てKSフェスで戦うことを1%期待してますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ing********さん

2019/9/2313:31:57

ご存じないのかもしれませんが
武尊も
「K-1こそ立ち技の最高峰。他団体の選手も
K-1に来れば誰の挑戦でも受ける」
的な発言はしました。

K-1との契約に縛られる間は、これが精一杯の
発言でしょう。

責めるべき対象はK-1運営陣であって武尊本人
ではありません。

ご存じないのかもしれませんが
武尊も
「K-1こそ立ち技の最高峰。他団体の選手も...

さん

2019/9/2123:31:37

タケルが悪いんじゃなく旧k1、プライド時代の引き抜き合いの遺恨をk1側は未だに強く持ってるから絶対やらせたくないんじゃないですかね。
ミルコやハントのチャンピオンクラス引き抜かれてましたから。
選手が公の場で天心の名前出すのも禁止したいはずですよ ライジンの宣伝行為に繋がりますし

ran********さん

2019/9/2121:44:30

武尊は那須川と戦えば自分が負けるのが分かっているからですよ。

強さを売り物にする世界で、弱い人はとことん惨めです。

まーつさん

2019/9/2120:52:32

たけるは歳上で上を気にしている対応だね。

ただ 突き詰めるなら、だれが1番強いのか?だから
格闘技してるならトップになれっつーの
金と権力にまぎれるなら、すぐやめろって思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる