ここから本文です

ブルーシートはなぜブルーなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2122:07:29

ブルーシートはなぜブルーなのですか?

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2019/9/2214:15:45

「合成樹脂が出てくる前は綿布や帆布が使われており、オレンジ色が主流でした。その名残で、合成樹脂製に変わった直後もオレンジ色が主流だったのですが、1965年頃に、オレンジ色の顔料に人体に悪影響を及ぼす重金属のカドミウムが含まれているという話が広まり、次第に青色に変わっていきました。
ちなみにその後の調査で、オレンジ色の顔料にはカドミウムは含まれていなかったそうです。」

このような理由でブルーになったそうです。詳しくは下のサイトでご確認下さい。
https://www.sugita-ace.co.jp/column/2014/entry752.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2019/9/2122:18:41

名前がブルーなので