ここから本文です

美容外科医になりたい人は地域枠医学部や自治医科に入ってもなれませんか?

tsu********さん

2019/9/2123:56:30

美容外科医になりたい人は地域枠医学部や自治医科に入ってもなれませんか?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

2019/9/2202:28:35

基本的には、自治医科だと僻地医療なので、プライマリケア、総合診療ですよね。
で、指定期間が終了したら、美容外科の後期研修医として美容外科の研修プログラムにのって手術症例を集めていけば良いと思います。

地域枠の場合は、一応は、研修医の要望も聞いてはくれるみたいですけど。
美容外科医は、地域医療に基本的には必要ないものなので、多分、ダメでしょうね。脳外科とか、整形外科とか、消化器外科とかならば、出来るだけ、そういう病院がある病院をまわしてくれるように配慮してくれると思いますけど。

なので、とりあえず、指定期間が過ぎるまでは、我慢するしかないと思います。

それで、美容外科の後期研修医として美容外科の研修プログラムにのって手術症例集めですね。

というか、美容外科志望なら、自治医科とか、地域枠に行かない方が良いですよ。
自治医科や、地域枠は、あくまでも、僻地医療や地域医療に貢献するためにある制度ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる