ここから本文です

絵師の方へ相談です、以下のレベルの時はどんな修行をすればいいでしょうか?

ケモ好きおっさんさん

2019/9/2203:02:57

絵師の方へ相談です、以下のレベルの時はどんな修行をすればいいでしょうか?

十数年前、アナログで はたらくチョ/コボとかの模写は出来た。
ただ、継続を全然できてないため、今それを描いて納得できるかは不明。

描きたいものは、ポケモンやどうぶ⋰つの森のデフォルメというかアレンジというか

文章をやってはいるが、絵描き様のスキルやツールの使いこなしを見ていると
何が何だかさっぱりで 取り残された感がひどくて困っているw;
ラインスタンプでちょっとでも納得できるような絵を描いて
それでまた教材とかツール揃えたいなとかは思っている。

現在のツールは、 ipad pro 12.9 & applepencil②
譲ろうと思っているWacomcintiq13hd(液タブ)←マザボor cpuの不良で
接続が不調のためipadに乗り換えた。

デジタル絵では何一つ納得いく絵が描けない、
ポケモンを描いてみたがイマイチだった、せめて公開できるぐらいの線画を描けるようになりたい。

とざっくり書くとこんな感じなのですが…どんな鍛錬をすればいいでしょうか
サイト または 本などの情報があれば参考にしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2019/9/2318:45:15

自分の目標の絵師の絵を満足いくレベルになるまで模写、真似する。
デフォルメ絵とはいえ模写でない絵を描くのなら自分の頭の中でキャラを動かさなければならないので人体デッサンやクロッキーなどで人体やシワを理解する。
ツールに慣れていないがためにデジタルで満足いくものが描けないのならアナログ絵で売っていけばいい。それが嫌ならデジタルの練習をする。

練習していて困ったら、困ったところを検索にかけて学べばいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/9/2208:56:50

ただのお絵描き下手の横好きですが。

沢山描いて慣れるしかないでしょうね。
どれだけ本を読んでも、実践しないとできない事だから。

clip studio paintだと、ベクターレイヤーに描いて、不格好なところを修正出来ますけど、このアプリは毎月お金のかかるタイプだし、高機能すぎて扱いにくいと思います。

ibis paint(無料)とかで、手ぶれ補正高めにして、地道に練習でしょうね。

ado********さん

2019/9/2207:07:21

結局、レベル0でしょう。

ポケモンなんて、絵師は描かない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる