ここから本文です

肝臓数値が140と言われ結構高いですねーと言われたのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/2205:26:17

肝臓数値が140と言われ結構高いですねーと言われたのですが、

詳しい事は忘れてしまいました。
基準値より高いですねと言われましたが

肝臓数値も種類が何個かあると思うのですが
一体どれでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2019/9/2207:36:32

お酒が弱い人、またはお酒を飲んで顔が赤くなる人はガンマGTPが高くなりやすいです。酢の物、刺激物を控えれば低くなってきます。また、筋肉増強のクレアチン等のサプリを服用している場合は中止しましょう。肝臓数値が上がり徐々に悪くなってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/9/2205:31:38

飲酒されている方であればγGTP
体格の良い方であればALT or AST(脂肪肝)でしょう。
私は前者だと推測します。